見出し画像

これまでの音楽活動の動画一覧③

久しぶりに、YouTubeに出てる最近の自分の活動の動画を紹介しようと思います。

少し前まで、タンゴのこれまでの作品や、仲間達の作品の演奏動画を掲載してましたが、最近は自分や共演者の作品を演奏する事がとても増えました。

クラシックにしてもタンゴでもフォルクローレでも大きな括りはそのジャンルとして分類されますが、昔の作品を演奏する会、そして自分たちの作品を演奏する会、遠い国の仲間達の作品を紹介する会、などなど、私はいろいろなものがあって良いと思って演奏会を企画してます。その時の演奏会の方向性や統一感は大切にしながらこれからも皆さんにいろいろな体験をしていただけるよう頑張りたいと思います😊
ぜひご視聴ください!

まず、

1月のコスキンフェスティバルの様子から。
私の作ったたぬきのミロンガの様子を。
これがこんな場で演奏すると思って作っておらず、アルゼンチンで自分の曲があった方がいいよって言われて作った作曲の第一号でした!
このコスキンの舞台で共演してくださった外薗さんに感謝です!

コスキンフェスティバル我々の全編はこちら↓

ちなみにこのたぬきのミロンガ、ピアニストで大先輩の淡路七穂子さんが、ご一緒したライブの時にアレンジしてくださいました!!その時の様子はこちら↓

ちなみにこのたぬきのミロンガが生まれた時の滞在では、他に9曲作りました。
その中から4曲を紹介したいと思います☀️


Chacarera del Azcuenaga (歌バージョンのため原調ではありません。)
この曲はロサリオの友達に捧げて書いており、歌詞は友人のLisandro Nowakがつけてくれました!


同じくLisandro Nowakによる歌詞のついた
Zamba de Rio Parana


そして、この時に結構な思い入れを込めて書いた作品がもう一つあり、これはRosarioという街と、そこに住んでいる仲間に捧げて書いた、カンドンベです。
ロサリオには自分の沢山の青春が詰まっており、本当に沢山の音楽仲間と、親友達と、第二の故郷のような沢山の家族やコミュニティに出会いました。
この街との関係はこの先も大切にしたいと思っています。様々なバージョンがありますが、今回は2月に演奏した邦楽とのコラボバージョンをお届けします。


おまけにそのときのコンサートで演奏した風舞い花(磯村由紀子さん作)も。東海林さんのYouTubeより!


今回はここまで。
次は先日のコンサートの様子を第4弾で振り返ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?