見出し画像

拘置所での激動の日々 ~🪟食器口ガラス事件他~

👉タイムテーブルを元に

👉この頃、日々激動を極め、この後に訪れる波乱の展開も含め、メモが乱れまくっているため

🙏お読みいただくこともさることながら、自分自身のためにやらせていただいている面も多々あります。。。(2024.8.15)

2023.1.10 ~19


1/10(火)

所内でコロナ患者発生以後、休みが続いていたが、ようやく作業が再開となる

▷作業再開 ▷📄作業報奨金購入願(①TN市役所 ②娘荷物預 ③兄荷物預 ④AB社 ⑤国民年金保険料免除申請 ⑥◯◯地検 調書コピー必要な理由)(①~⑤ハガキ ⑥切手、封筒)

1/11(水)

第1回めの調査が行われる

👉調査員は親切な職員さん(刑務官)だった。取調室で私は🐵クソじじー事件に至った経緯(新聞記事の件)を伝える。

▷体重64.5kgマーク!! ▷第1回め調査

関連するコンテンツ📖「🐵クソじじー事件

関連するコンテンツ📖「💠コラム的な : ダイエットは全然楽なんかじゃなーい

1/12(木)

第2回め調査が行われる

調査はこれで終わりとのことだった。

😨この頃も依然として、私は夜中にぜん息の発作に悩まされていた。発作が起きると、約1時間は横になることができず、座って過ごさなければならず、正当な理由がなければそれも懲罰の対象となり得るのだが、各刑務官には私がぜん息持ちであることは知れ渡っていたため無事だった。

関連するコンテンツ📖「名古屋の入国管理施設で職員に殺害された(と言っても決して過言ではない)スリランカ女性の感じていた恐怖と絶望感が痛いほど理解できる

▷®️📄 作業報奨金購入願(①~⑥)通る! ▷ぜん息 吸入 ▷第2回め調査 ▷📄◯◯簡裁(訴状他 👉◯◯フィナンシャル)

1/13(金)

▷📄公費支弁願(◯◯簡裁) ▷📄◯◯地検 ◯◯支部 催促状 ▷ぜん息 吸入

1/15(日)

🏛️◯◯高裁の決定に対する異議申し立てが棄却となる

▷®️🏛️◯◯高裁の決定に対する異議申し立て棄却(最高裁)

関連するコンテンツ📖「🏛️訴訟ゲーム ③-③ ゲームオーバー~執行に関する異議の申し立て~

1/16(月)

🎙️この頃、私は教示願が様々な用途で利用できることに気づき、拘置所長に対する苦情の申し立ての結果を催促する。

苦情の提出からは1ヵ月近くが経過していた。いくら🦥官公庁と言えど(こちらは切羽詰まっている状況にも関わらず、また、それを伝えているにも関わらず)、あまりにも対応が遅すぎる!!!

❓教示願 👉💢官語。例えば◯◯警察署の住所が知りたいといったような場合に、それを教えてくれという願箋をいちいち💢提出しなければならない。これを教示願というらしい。ちなみに住所は官公庁のものなら教えてくれる

さらに、¥罰金納付期限延長作戦が功を奏した場合、着る物が必要だったため、

👉私が勾留されたのは8月で、もしも2月に一時的に釈放となってもTシャツ1枚しか持っていなかったのだ。ただし、こういった場合、刑事施設側で衣類を提供してもらえる法令があることを知っていた(📚刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律 第175条 帰住旅費等の支給

そこで、あらかじめ念を押しておくために、教示願を利用して、もしも2月に仮出所が実現した場合、着るものを用意してくれるかどうかを訊いておくことにした。

🎙️またさらに、帰省場所がない場合(👉つまり部屋を強制撤去された場合)のことも訊いておくことにした。

👉細部は忘れたが、「受刑者のしおり」なる小冊子に

「帰省場所のない者はその旨申し出ること」的なことが書かれていたはず(2024.8.10)。

👉この件に関しては、その後📚六法で調べ倒したところ、緊急保護📚更生保護法 第86条 更生緊急保護の開始等)やこちらの希望によって日常生活支援住居施設への入居(📚生活保護法 第30条 生活扶助の方法)などという手段もあることが判明

👉追って📖「🏠生活保護✨まとめ✨」として公開いたします(2024.8.17)

📣もしも受刑者の方が読んでらっしゃったら・・・・・・

仕事の確保などと共に、出所後の最初の大きなステップとなる住居の確保という大問題。過去の事件を見ても、この辺でつまずいた例が垣間見られます。

📰「拡大自殺 止まらぬ連鎖」他

私もたいへんな思いをしましたが(公園で寝ることを覚悟したり)、ぜいたくを言わなければ、手段はあります。その他、🏠生活保護に関してなども含め、追っていろいろな情報を提供して参りますので、どうか自暴自棄に陥りませんように(👉オマエもな)(2024.8.17)。

ダイエットをとりあ終了することに

👉体重が、当初目標としていた64kg(自分としてのベストな体重)に戻ったため

▷📄公費支弁願(◯◯地検・罰金納期延長)▷📄教示願(①苦情結果 ②帰省場所 ③衣類 ④AB社◯◯支店住所 ⑤返信先自宅郵便) ▷📄公費支弁願(◯◯簡裁通る) ▷ダイエットとりあ終了

関連するコンテンツ📖「¥罰金納付期限延長作戦 ひょっとして希望の光?

関連するコンテンツ📖「苦情の申し立て

1/17(火)

明け方、食器口ガラス事件が発生する

🎙️早朝、朝食の前だっただろうか?右隣りの方で刑務官と収容者が激しくやり合う声が聞こえてくる。刑務官に何か注意された様子。ちなみに刑務官はおじいちゃんではない様子だったが、収容者がおじいちゃんのようだった。

👉そそ、どうでもいいけど刑務官も収容者もとにかくどういうわけかおじいちゃんだらけなのだ。もちろん(少しは)若いお兄ちゃんもいたけどね。。。(2024.8.14)

🎙️「でやねん!!!(👉何でやねん 👉勝手にデフォルメさせてもらいました)」

「やかましわぃ!!!」

「知るかい!!!」

やがて

🎵パリーン

ガラスが割れる音(食器口のガラスが割れたと思われる)。間もなく大量の刑務官で大賑わい。あらら。やっちゃったのね。。。あかんがな。知らんで。

👉ちなみにその拘置所は独房のみで、雑居(👉💢官語 = 大部屋)はないとのことだったので、私もひとり暮らしだったため、基本的にどこのどの部屋に誰が住んでらっしゃるのかなど知る術もなく、その怒鳴ってらっしゃるおじいさんが何者なのかとか何をしでかされたのかなど全く知り由(よし = わけ)もなかったのでした(2024.8.15)

🎙️恐らく収容者はどこか別の部屋に連行されていったと思われる。こういう場合、彼は再逮捕され、器物破損の罪(📚刑法 261条)で追起訴されるのだろうか?

👉と気になりつつも、残念ながらこの後お話しすることになる諸事情もあり、最後まで訊けずじまいだったのでした。🙏弁護士の方などもしもご覧いただいておりましたら、ぜひ教えてください 👉さんざん弁護士の悪口言っておきながらね 😁(2024.8.14)

👓Mr.O告訴状は拘置所側の執拗な妨害に遭い続け、送れない状況が続く

▷朝イチ食器口ガラス事件 👉4-5室 ▷✉️◯◯地検(①調書コピー必要な理由 ②👓Mr.O告訴状 ③Hケーサツ告訴・告発状) 👉妨害に遭い遅れず▷TN市役所(ぷん住所他) ▷®️📄公費支弁願(◯◯地検 ◯◯支部・罰金期限延長)通る!

関連するコンテンツ📖「🏛️訴訟ゲーム ④-④ ⚾️直球でいくか 変化球でいくか ~ 拘置所で実際に起きた刑務官による虐待事件 ~ 告訴 👓Mr.O ~ 作戦 ③

関連するコンテンツ📖「🚪 お金に代えられない大切なものを救え!① ✉️TN市役所宛て ~娘の住所を教えてもらえませんか?~

1/18(水)

💢処遇おじいちゃんを叱責

関連するコンテンツ📖「💢処遇おじいちゃんを叱責

🎙️📄懲罰審査会の開催などに関する通知書が届く

明日、懲罰審査会が行われることを知る。

▷📄公費支弁願(①◯◯地検 ②◯◯地検 H支部 ③◯◯南ケーサツ、切手、封筒、便箋) ▷✉️兄キへ ▷念願の64kgマーク!!! ▷📄懲罰審査会の開催などに関する通知書 ▷◯◯地検 ◯◯支部ハガキ指印許可遅れ、当日消印危うくなり、おじいさんを叱責 ▷✉️◯◯地検 ◯◯支部(罰金納付期限延長願)

関連するコンテンツ📖「✉️最終手段 兄キへ ~ 最後の望みを賭けて兄へハガキを送る ~ 🚪 お金に代えられない大切なものを救え!②

1/19(木)

正担再復帰!!!

コロナ患者との濃厚接触による自粛からの復帰後、再び姿を消していた正担が突然復帰。自身もコロナに感染してしまっていたとのことだった。
「いろいろあったみたいやな」正担が🐵クソじじー事件のことを言っているということはすぐにぴんと来た。

私の部屋のドアには「調査中」の札が貼られているのだ。

関連するコンテンツ📖「人とのつきあい

懲罰審査会が行われる

👉間もなく別途公開いたします

引き続き、👓Mr.O告訴状は拘置所側の執拗な妨害に遭い続け、送れない状況が続く

▷正担さん復帰!!! ▷✉️◯◯地検(①調書コピー必要な理由 ②👓Mr.O告訴状)👉妨害に遭い遅れず 👉カウント外で、通数枠有にも関わらず通数外願してしまい戻ってくる ▷保佐人面接 ▷懲罰審査会

🔗️📖P.101『2022.12.14~』「タイムテーブル①」👉背表紙裏

リンク元コンテンツ 🔗📖「⛄️極寒の中、ついに閉居罰を喰らってしまう(´༎ོρ༎ོ`)

📖次のコンテンツ


サポートありがとうございます。カルマ・ショウと申します。 いただきましたサポートは作品を完成させるために大切に使わせていただきます。尚、体や精神を病んでらっしゃる方、元受刑者など社会的弱者の方々向けの内容も数多く含むため、作品は全て無料公開の方針です。よろしくお願い申し上げます。