ママ友とUFO

子どもが小さいころ、毎日公園に遊びに行っていた。小学校にあがってからは一人で行かせたけど、それまでは私も毎日公園に付き合っていた。

居合わせた近所の奥さんとしゃべっていた。まだ周囲も明るい午後4時ごろだったと思う。空の少し低い位置に3~5個の小さい光が見えた。星みたいな感じ。でもそれが動く。1つずつが不規則に上下というか左右というかふわふわと動く。私だけ見えてるんじゃないよなあ、とその奥さんにも見えるか聞いてみた。そしたら、見えるって。あれなんだろうねー、だって。二人でじっと眺めているが、ずっと空で光は動いていた。子どもの相手を途中でしたりして、また見るとまだあった。眺めるのに飽きたりもした。5時になって帰る時間になる。子どもを連れて家に帰って晩ごはんのしたくしたりして不思議な光のことは忘れてしまった。

次の日、またその奥さんに会った。昨日、UFOみたいなのを私ら見たよね、って確認したら、見たねえ、って言われた。今思うと、もうちょっとはしゃいだりすればよかった。せっかく見たのに。一番忙しい時間帯だったからか、ありがたみに欠けるUFOだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?