見出し画像

庭の柵をDIYしてみたい

こんばんは。

家を買って半年。

庭は柵や人口芝もなくそのままの状態です。

DIY

これからの季節プールをしようにも柵がないため目隠しになるものもなく通行人に丸見え。

人工芝もないのでプールを置いたら擦れて破裂する可能性も。

ただ、業者に頼んで設置するにも数十万~数百万は高すぎる。

そこで自分たちでできないか動画を見漁ってみました。

他にもブログ記事を見てみると10万以下でできた例も。

時間とコスト

とは言え、自分でやるとなると、時間もコストも気にしないとですよね。

せっかくなのでGW中に、とも思いますが、今の時期は出費が増えそうなので10万単位での出費も痛い。

と言ってたらいつまで経ってもできません。

どこかで一念発起してやらねば。

まとめ

ニトリやイケアで買ってきたテーブルやタンスを自分で組み立てることはやったことがあるのですが、自分で材料や機材も調達となるとそこから調整が必要ですね。

材料や機材選び、寸法を測ったりと神経を使いそうです。

ただ、完成までこぎつけたときの達成感は尋常じゃないでしょうね。

庭の柵が完成したらまた記事を書きます。




#会社員 #サラリーマン #毎日note #ノート #毎日投稿 #note #ブログ #日記 #おすすめ #家族 #パパ #DIY #庭 #マイホーム

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動費として使わせていただきます!