見出し画像

ふるさと納税②

こんばんは。

今回はこちらの記事の続きです。

今年頼んだ商品

本日、まずは以下の2商品を注文しました。

どちらもヤフーショッピングで購入。

①ランキングで上位の黒毛和牛とハラミのセット。

②レビュー0件の牛タン800g。

①ランキングで上位の黒毛和牛とハラミのセット

黒毛和牛だけでなく、ハラミもついて12,000円は安いんですよね。

この金額だともっと量が少ないです。

今年は黒毛和牛に舌鼓を打とうと思います。

②レビュー0件の牛タン800g

レビューがなかったのですが、15,000円で800gの牛タンはこれまたお買い得。

レビュがないので味が懸念点ですが、牛タンでまずいなんてことはないだろう、とギャンブルに走りました。

美味しければ来年もリピートですね。

なぜヤフーショッピングなのか

今回ヤフーショッピングで12,000円は13%、15,000円は8%のペイペイポイントが還元されました。

日曜日に購入するとソフトバンクユーザーでなくても+5%、倍!倍!ストアでさらに+5%がついていたんです。

15,000円の方は倍!倍!ストアではなかったので8%です。

楽天でもよかったのですが、13%の還元を目指すとなると楽天のサービスを多数契約するか、お買い物マラソンで余計なものまで購入しないといけなくなるので躊躇したんですよね。

その点、ヤフーショッピングはタイミングが合えば大きく還元されます。

まとめ

還元だけで2,000ptを超えるので実質負担金の2,000円も実質無料ですね。

ふるさと納税は本当に素晴らしい制度です。

滅多に食べられない食品まで食べれるので幸せですね。

所得が多い方はさらに注文できる金額も増えます。

下記のシミュレーションで試してみましょう。

ふるさと納税を楽しみましょう。




#会社員 #サラリーマン #毎日note #ノート #毎日投稿 #note #ブログ #日記 #おすすめ #家族 #パパ #ふるさと納税 #お得 #還元 #ピント #キャンペーン

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動費として使わせていただきます!