影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。 久しぶりの投稿になってしまいましたが、今も粛々と…
影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。元々はゲーム会社で10年ほどUIデザイナーやアートデ…
影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。 今回は「ゲームシナリオの書き方」という本が良かっ…
初めまして、影山鴉(かげやま・からす)といいます。今月から本格的にインディーゲーム開発をはじめました。 本業では、ゲーム業界で10年ほどデザイナー・アートディレ…
影山鴉@インディーゲーム開発
2024年3月18日 10:33
影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。久しぶりの投稿になってしまいましたが、今も粛々とインディーゲームに向き合っています。今回は決断として個人開発から少人数でのチーム開発へ切り替えたのでその話をしたいと思います。なぜインディーゲーム開発に頓挫してしまうのか少し話は変わりますがインディーゲーム開発が頓挫してしまう
2023年8月14日 13:20
影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。元々はゲーム会社で10年ほどUIデザイナーやアートディレクターをしていました。今回は、インディーゲーム(中でも個人~少人数の開発のゲーム)がどうすれば、大規模な予算をかけたハイクオリティなゲームに勝つことができるかを考えました。あくまで個人の意見なので、是非実際にインディー
2023年6月20日 12:38
影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。今回は「ゲームシナリオの書き方」という本が良かったので紹介します。基本的には私はライティングは独学というか、特になにも考えずに書いていました。今制作しているゲームも「こんなストーリーにしたい!」みたいなイメージはあって、何行かのプロットはある状態でした。ただ実際にシナリ
2023年6月14日 14:51
初めまして、影山鴉(かげやま・からす)といいます。今月から本格的にインディーゲーム開発をはじめました。本業では、ゲーム業界で10年ほどデザイナー・アートディレクターをやっています。私は「UNDERTALEを超えるインディーゲームを作る」を人生の目標にしています。 生涯のうちに、UNDERTALEのように多くのユーザーの心を動かすゲームを自分の手で作りたいと考えています。今後、noteやT