MAYU

特例認定NPO法人Giftの代表をしています。Giftは「社会の隅々にまで希望が広がる寄付を日常に。そして文化に。】というミッションで活動しています。

私がGiftを続ける理由

子どもは、今夢中で遊んでいたと思っても、目の前に興味のあるものが見つかると、今、手に持っているおもちゃをぱっと手放して、その興味をもったもので遊びだす。そうなる…

NPOも持続化給付金の申請できます

私のまわりでも持続化給付金を受け取ったという方が増えてきました。 今回は、その中でも特にNPOの方向けに、申請に関することを解説していきたいと思っています。 申請…

チャリティーランナー座談会Vol.2

前回に引き続き、大阪マラソンのチャリティーランナー座談会の記事をご覧ください。 前回の記事はこちら 前回のマラソンへのチャレンジから、寄付についての話に花が咲き…

チャリティーランナー座談会Vol.1

今回の記事は、2019年の大阪マラソンのチャリティーランナーとして走ったのメンバーのいっちー、はやと、まゆの3名と、今回は応援にまわったえんどりゅー、りゅうの5名で座…

NPOインタビュー【コミュニティ・オーガナイジング・ジャパン】

こんにちは。Giftの小山です。 今回、コミュニティ・オーガナイジング・ジャパン(以下COJと記載)の事務局長の安谷屋貴子さんにインタビューをさせていただきました。 …

人を喜ばせることができる最高の仕事!

とにかく、人を喜ばせることが好きという美容コンサルタントのFANTAS中尾隆さんに小山が直撃インタビューをさせていただきました。 「僕は、もともとは大工さんになりたか…