見出し画像

今日の鳥見散歩🚶ミソサザイの巣作りとツバメの子育て🐥

こんにちは😃
前回の記事を書いた時点では今日の休日の天気予報は雨でしたが、快晴夏日予報に変わっておりました☀️

ドライブがてら最近よく行くお山へ⛰️
今日も元気なミソサザイの囀り🎶

巣作りが忙しいようです。

前回は巣材運びは一度しか見ませんでしたが、今回は常に巣材を運んだりしており、いよいよ巣作りが忙しいようです🏘️
当分の間ここには行かずに、そっとしておくことにします☺️
元気な子ミソが産まれてきますように🙏


派手で賑やかな野鳥🐦

個人的に好きなソウシチョウです😍
目がぱっちり✨


コゲラは嘴の根元が黄色い若鳥かな🐥


遠くにクロツグミ🐦


今日もコルリの声が聞けましたが撮影できず…
いつか綺麗に撮りたいなぁ📷


山から自宅に帰り、のんびりしていると…
ツバメの可愛い声🎶

トイレの窓から撮影😅
給餌の瞬間📷
子ツバメが餌くれくれ❗と口を開けたら連写📷
餌くれくれー❗
どの子ツバメに餌をあげるか分からないので、なかなか撮影は難しいです😅
飛びながら餌を与えるのすごい❗
満腹かな❓

街中のアパートから田舎の一軒家に引っ越し、常に野鳥を見れる良い環境です🏘️

明日もツバメが来ますように🙏

後半は鳥見散歩ではなくなってしまいました😅
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

また行ってきます❗ではまた👋


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?