見出し画像

欲しいけど欲しくないもの

車の渋滞の時にふと思ったことがある




どこまで続くかわからない長い渋滞





トラックの運転手は車高がたかいから




ボクよりも少し先の道がみえている



「先が見えるのってすごくいいな」


「この数分後、数時間後が見えたら
        この道路へは行かないよな」



そんなことを考えてた。



そこから


「自分の人生も少し先が
     見えたらどうなるんだろ?」



そんなことを考えた。



でも、先が見えたらいいこともあるだろうけど
なんか違うなって。



ワクワクするとこが減る気がする。



旅行に行く前に旅行後が見えて



これから自分が新しいことをやることに対して
その結果が見えたり。



人生がつまらなくなりそうな、そんな感じ。



欲しいと思うことは多々あるけど
でも、いらないかな。



そんなことを車の渋滞中に考える。笑



そんな日🌱

この記事が参加している募集

スキしてみて

少しでもいいと思っていただけたら嬉しいです🌱