見出し画像

私たち2人のバランス

彼氏は度々私に、「藍ちゃんのことを嫌いになることはないと思う」と言う。

いわゆる口説き文句とかではないと思う。いや、当たり前じゃね?くらいのテンションで言う。

食事をしない日はないとか、

ゲームは嫌いにならないとか、

仕事は突然やめたりしないとか、

そんなことを言う時と同じテンションで、私を嫌いになることはない、と言うのだ。

いやそうは言っても、人間同士の中でも恋人同士、何があるかは分からないでしょ?とみなさん思うはず。


彼は違うんです。


何を大袈裟なと思ってても聞いてほしいのですが、

彼は人を嫌うことが滅多にありません。

そんなに朗らかなの?!穏やかすぎる!とかではありません。


彼は人に興味がないだけです。

これは紛れもない事実です。

人の名前や顔はもちろんのこと、誕生日も言ったことも覚えていません。

でもコミュ力はあります。誰とでもすぐ仲良くなります。

そうです。彼は相手が誰だかわからず人と話してることが多いんです。

こう書くとバカっぽいですが、あながち間違ってはいないのでいいです。


パートナーである私も、彼からしたら、誕生日も顔も名前も知ってるし、ついでに愛してるけど、他人だから深入りするようなことはない。という対象の人間なんだと思う。

人に興味がないから、彼は人に深入りすることが全くない。

依存体質の私には羨ましい限りだ。




そんな彼のように生きていきたい。いつかどこかへ飛んでいきそうで危ういのに、私とハグをする時は無邪気で、ずっとここにいるような気がする。

私彼に夢中なんだなと思う。

でも私は愛されたい!とも思うけれど、彼が私に夢中になることで、今のバランスが崩れていくような気もするから、これでいいやと思う。


2人のバランスってそれぞれなのだ。人への興味関心が薄い彼と、誰の情報もほとんど一度で覚え尽くせる私。


ここがおんなじ感じだったら、面白くないなと私は思う。

2人にしか醸し出せない空気があるって、それだけで特別だって思うし、彼とだから今の私がいると思うと、これでよかったと思う。




彼が作った麻婆豆腐を食べながら、海外のアニメを2人で見る。

「おもしろくないこれ」

私が言う。

「えー」

彼が言う。


「2人とも面白いと思うやつ探す?」

彼が言うその言葉に、私は頷いた。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?