見出し画像

被害妄想の強いバスケマン 裁判振り回してた


沖縄 大学時代の記憶

記憶は思い出すが、整理しにくいものがある。
耳に玩具の銃を向けられて脅されたことや裁判と言う恫喝。
それをした人間は、自分の所業がばれることを恐れていた。

バレたくないから、ワイロもどきで封殺させようとしたし、よくない所業が表に出すと裁判で訴えるとはやし立ててた。

自分のしたことを人の精にしてた。
そして小心者なくせに、筋肉付けて鍛えて見せつける。
言っていることがコロコロ変わっていた。

自分には合わないくせに、合理的なことばかり言ってきてた。
「自分と対等に」とかいう癖に脅したててくる。
それをいう癖に、暴力的な行動に対して無自覚だった。

昔、そいつはカナダやアメリカのハワイに留学していた。
欧米文化の訴訟に影響を受けたらしい。

サークル棟の盗難行為

そいつがサークル棟の泥棒行為を止めようとして手を出して、私はやり返された事がある。その時に「誠意を見せろ」となり、賠償の話や裁判の話を出されて追い詰められた。加害行為が強いくせに妙に被害者意識が強かった。

そいつが「なぜ殴ったか?」ときいてきた時に「盗みをしたから」と言ったが、その男は「他の人(一緒に盗みをした人)が悪い」と言って、自分のやったことには無自覚すぎた。

自分を殴り返してきて、手がケガをしたと言ってきて、賠償の誠意を言い出してきた。その延長で耳横に玩具の銃を向けた。
何も作業できないとか言ってたので、私も当時、そいつの家に行き皿を洗った。

思い返すとその人間性は最悪で、他人に因縁つけて依存する癖に、人を徹底的に酷評して罵倒する。人間性としては最悪だった。サイコパスとも言っていい。

そのくせ、「理解してほしい」とか言い出して、精神病院に一緒に付き添いで行かされた。精神安定剤飲んでいた。精神障害の人間だったらしく、今思うと精神の手帳を持っていたのだろう。

この人間の場合、精神障害の問題でなく自身の性格に一番問題がある。この人間と関わった以降、他の精神障害の人間と合ってきたが、一番粗暴で、凶暴で性格悪い人間だった。これに匹敵するのは今のところ見ていない。

脅しの仕方

加害行為に対しての脅し方はカルト宗教の封殺の仕方に近かった。
自分のやった所業がばれると裁判を振り回してきた。そして誠意を見せろとか、「精神的苦痛」とかを言ってくる。

自分の思い通りにならないとその行動をするらしい。
「被害者意識」を強く出して加害行為と裁判を振り回して、他者に依存していく。逆に言うと他者に依存しないと成り立たない心理傾向があるのだろう。

結局、当時はこの傾向を理解してなかった。
この人間は自分を「小学3年生」とか言ってたが、私に言わせるとこの人間は「幼稚園児」に等しいと思う。幼稚な誇大妄想で人を見下して罵倒して、
下にしか見ない。他人に依存して自分の悪い側面を他人のせいにしかできない。裁判を言う権力で被害妄想をカバーして、人を追い詰める事でしか自分のマッチョ性を正当化する事しかできなかった。

被害妄想からもぎ取った人の金から原付のカブを買ったそうだが、被害妄想振り回して脅して、マッチョイズムを満たすのには役に立ったか?

その幼稚性だと、プロのNBA選手にもなれないだろうな。
幼稚な加害性をNBAで満たしてくれるのだろうか?

思い出すたびにうんざりする思い出だ。

追伸

この人間は「世界の偉い人は偽善者だらけ」といってたが、そういうお前も人間不信の塊だろと言いたくなる。自分が大学編入した当初から沖縄ディスリが強かった。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?