見出し画像

【スープ・レッスンseason4.春マガジン】もくじ

※この記事は有料設定されていますが、最後まで無料で読めます。

寒さと温かさを繰り返す日々に、春の訪れを感じますね。「スープ・レッスン season4.春マガジン」が登場です。春の食材で作るスープレシピを、たっぷりご紹介するマガジンで、全18レシピが入ります。1レシピずつの記事は丁寧でボリュームも多く、本1冊分をゆうに超える情報量です。新生活を始める方にもおすすめします。

↓↓掲載レシピはこちら↓↓
リンクがあるのが掲載済み、写真だけのものはこれから公開です。日付はcakes公開日です。すべてcakes連載の再掲となりますのでご了解ください。

①ニラとひき肉のスープ 2017.3.6

②キャベツとチーズの味噌汁2017.3.27

③シェントウジャン 2017.4.10

④マーヨージー 2018.3.5

⑤菜の花のあんかけ焼きそば 2018.3.19

⑥いちごのアフォガート(いちごスープ) 2017.4.24

⑦スープ・ド・ポワソン(アラの魚スープ) 2017.5.8

⑧4マッシュポテトのみそスープ 2017.5.22

⑨パンとたまごのスープ2018.4.2

⑩新たまねぎのそぼろ煮スープ 2018.5.14

⑪焦がしキャベツのスープ 2018.4.16

⑫ニラ餃子のスープ 2018.4.30

⑬にんじんのシンプルスープ 2018.5.28

⑭セロリのごちそう団子スープ 2019.3.4

⑮豆苗と豚の重ね蒸しスープ 2019.3.18

⑯じゃがいものつぶしポタージュ 2019.4.1

⑰レタスの湯引きスープ 2019.4.15

⑱アスパラの肉巻き豚汁 2019.5.7

マガジンの価格は800円です。記事は最初の2日間は無料、そのあと有料マガジンに入ります。課金は一度切り、それでずっと読むことができますので1記事ずつ買うよりずっとお得ですよ。シーズンごとに1つずつ増えていくマガジンを少しずつ買い足していただけると、スープ辞典になると思います。

ご購入はこちらからどうぞ。


スープをもっと作ってみたくなった方はこのスープ本をどうぞ
『ライフ・スープ~くらしが整う、わたしたちの新定番48品』
(プレジデント社)

チキンスープ、ミネストローネ、ポトフ、クラムチャウダー、みんなの知っている基本的なスープを忙しい現代の人が日常的に作れるレシピにブラッシュアップ。シンプルな素材で作れるようにしています。スープをおいしく作るコツを知りたい人は必見です。

そして、3月10日、文藝春秋より“初めてのスープじゃないレシピ本”がでます。タイトルは『有賀薫のベジ食べる!』。野菜料理の思い込みをはずす、楽しいレシピ本です。野菜をたっぷり食べましょう!

https://amzn.asia/d/aoZsuHX

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

読んでくださってありがとうございました。日本をスープの国にする野望を持っています。サポートがたまったらあたらしい鍋を買ってレポートしますね。