見出し画像

アーユルヴェーダが伝えたかったこと

こんにちは!自然と調和しながら、5エレメンツメソッドで土台と軸を整え
ライフデザインするKAORUです。

今回はアーユルヴェーダを本格的に学んで、5エレメンツメソッドを導き出すまでの気付きについシェアします。

▼本格的なアーユルヴェーダの学びで気付いたこと

前回の記事でお伝えした8分野を2年半かけて学んだことは
分野別の症状や原因について、1つ1つ学んでいく内容でした。

前回の記事はこちら↓

アーユルヴェーダがとても大切にしている事は
病を根源ら断ち切ることなんです。なんか、すごくないですか?

この原因を探るための学び、私が受講した8分野を含む、10教科なんです。

▼人生がシンプルになる気付きとエピソード

各分野ごとの過剰な食事・生活習慣・感情などを細かく分析して
身体のどの場所に、どんな症状がでるのか、こころの状態までも紐解いていきます。

各分野ごとに、学びを深めていくごとに
過剰になっていることや、自分のこころの状態を知り気付くだけで
健康な人は、いまよりも、もっと、自分らしく人生を楽しめることに気付き
個人面談の時に、気付いたことを打ち明け、
セラピストではなく、アーユルヴェーダの基本の『き』で人生が豊かになるサポートがしたいと告げました。

そして、この気付くだけで、人生が豊かになることをアーユルヴェーダが1番伝えたかった事だと知りました。

気付きとやりたいことを告げてから、
わたしの人生が、より、シンプルになっていき
自分らしく、アーユルヴェーダを伝える、
きっかけとなりました。

▼アーユルヴェーダが気付かせてくれて、手放すことができたこと

それは、『癒したい気持ち』
えっ!!ですよね。
癒したい気持ちの奥底にある、本当の気持ちが湧き出てきて
父を助けたかった、早く気付けばよかった、何かできる事があったかもetc

カルマの話や、魂と体を学んだわたしは
どこか、自分を攻める気持ちや『個』の人生を知り、
癒され解放されました。

そこからの私の人生は、だんだんと変化し
自分らしい生き方を選択できるようになり、
この体験を、更にシンプルにしてBE YOU TIFUL BASICを立ち上げ
自分らしく輝く女性の育成サポートをするまでに成長しました。

次回は、BE YOU TIFUL BASICについてシェアしますね。

3月受講生募集開始です。










よろしければサポートをよろしくお願いします。 今後の活動費として使わせていただきます🙏