見出し画像

自分について考えてみる

◆「自分のことプレゼンして」って言われたら?

どうしますか?何を考えますか?

最近ね、仲間の前でこれをやる機会があったんです。フォーマットは自由!まず、考えたこと。

「ただスライド見せてしゃべるのは面白くないなぁ」

そして、私はしゃべるのが苦手です。

…それで考え付いたのが、私をおやつ(食べ物)で表現すること。

◆かおりんにとって食とは

私はおいしいものが大好きです。特に甘いものは幸せそのものといっても過言じゃない(笑)。食べるために生きてるのかもって思うくらい、食べてるのが幸せって思ってた時期もあったくらい。

おいしいは幸せ!

◆おやつで自分を表現するって?

私にとってお菓子は、自分を表現するツールでもあるんです。

私がお菓子作りをし始めたきっかけは、「お母さんをびっくりさせたい、喜ばせたい」。

友達とのコミュニケーションにもお菓子を使っていました。雑談が苦手だった私は、人と話すのが結構苦痛でした。話すとしても真面目な話しかできなくて、私と居てもみんな楽しくないだろうなって思ってました。でも、手作りのお菓子がある時はみんな喜んでくれる。だからより一層お菓子作りが大好きになりました。

私にとってお菓子は、私の代わりに会話を盛り上げてくれる、人を笑顔にしてくれるものなんです。

◆私の想いと興味を詰め込んだお菓子

今回作ったお菓子は、「かぼいもぷりん 小豆麹のせ」です。

「健康でイキイキ生きる人を増やしたい」という想いをお菓子で表現してみました。

健康でいたいけど、甘いもので幸せも感じたい!それを両立させる渾身のお菓子です!料理教室で学んだこと、総動員!

こだわりポイントはこちら♪

・小豆麹の発酵食品のエネルギー&自然な甘さ

・さつまいもの良質な食物繊維

・ゼラチンではなく葛粉。葛粉は腸内環境を整える

・グルテン、カゼインフリー

・シュガーフリー、はちみつ、メープルシロップ使用

・薬膳食材のクコの実、シナモンをトッピング

作り方は次回!初のオリジナルレシピなるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?