見出し画像

HESITATION

お盆ですね。

朝から、晴天に心が踊ります。
今日はHesitation、迷いについてちょっとだけコラムを書きたいと思います。

私は画家として活動しながらも、一時期セラピストとして活動していた時がありました。その時に手当たり次第勉強し、技術を身につけました。

ただ、その時に、不器用だった私は画家活動が疎かになり、中途半端になる自分が大嫌いでした。

このままでは、芸術活動が疎かになると思い、潔くセラピストの道は諦めました。

それ以来、あんだけ夢中になり勉強した事が今はめっきりですが、やっぱり私には絵を描く事を諦めきれないのです。

私の時間は絵に全力で注ぎたい、もっと絵を描きたいし、作品のレベルを上げたい。

やっと少しづつ、作品が評価されて来たのだから、
私は放り投げだりしない。一生涯、作品を作り続けて、多くの人を勇気付け、癒したい。

そう、いつも願い、作品に向き合っています。

この、noteに関しても、私は学術的な文章の書き方をやめようと感じました。

もっと私の内なる精神世界を追求し、もっと深めていきたい。その思いを伝える為に私は今ここに居るわけなので、迷いは禁物なのだと。

私らしく、迷いなく作品を作り続けていきます。

個展まで、後10日ほどしかありませんが、最終段階に入りたいと思います。

良いお盆になりますように。
ご愛読ありがとうございました。


自分へのメモ

スピリチュアルなネタを時々書くことがありますが、それは私にとって自分を高める為に必要な事であって、常に自分自身を高める為にいつもアンテナを張っています。私はそれを人に提供したりはしないです。補足として書いておく事で、自分にとって意識を固め迷いなく芸術活動が出来る様に、自分自身の為のメモとして、ここに残します。

よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。