見出し画像

ART AND GOOD LUCK

みなさん、こんにちは。
今日は少しアートをスピリチュアルな観点から、そしてアートを通して開運について語って行きたいと思います。

私は、昔からネガティブなので開運にはもの凄く気を遣っています。
ネガティブってのも実は作品作りには重要なんです。陰と陽の関係ですね。

自分なりに、陰と陽を上手く使い分けて作品を作っています。とある有名な方の本では、絵は魔の通り道になると読みました。絵に不思議な物が宿るとかは無いらしく、魔の通り道になると…。

はい、正直に怖いです。絵が通り道になってると思うとゾッとします。。

私は怖がりなので、ちょっと魔の通り道になりそうな作品は描いたことが無いのですが、そう言う作品は知らないうちに家に飾られたりしているようで、そのお家に住んでいる方が不調になったりする原因になっているようですね。

物には宿るそうですよ。それも怖いですね。
良い物が宿るのなら良いですが…。違うのもが宿っていて見ていてゾワッとしたら良くないと思います。

昔、初めて行ったレストランの前に人間の姿をした等身大の人形が飾ってありました。その人形にはただならぬ気配を感じて、前を通るのが怖すぎました。

なんでそんな人形を飾るんだろう…って恐怖でした。絶対になんかついてますよね…時々あるんですよね、マネキンからも唯ならぬ気配を感じるときが…。怖くて目を合わせられません。

そう言う時は、スルーするのが1番です。
アンテナをそれに合わせちゃダメです。向こうからなんか電波を発信しても、完全に無視です。絶対に無視‼️それが1番‼️

そのような事も踏まえて私も作り手として、なるべく癒しがテーマな物を作品に描いています。私の描く作品は主に色がメインです。あまりモチーフを描かないのが特徴です。物を描くとそれが物だと認識しますが、抽象画は範囲が広がります。見てると何かに見えてくる、その何かが大事な気がします。頭の中を柔らかくし、人によって見え方が変わる。アートはそう言う見方も大事です。

色も大事ですね、部屋の雰囲気を明るくするような作品も見ていて気分が上がるので毎日過ごすリビングなどは明るい作品を選ぶと良いと思います。風水なども参考にして良い気が家の中を通り抜けるような、クリアな空間になるような作品選びも大事です。

画像1

最近、描いた作品です。
マインドリセットできるように、ただぼーっと眺めてもらえるように
考えさせないアートです。私は受け身のアートと呼んでいます。

なんで、アートは自己表現をしなきゃいけないのだろう?

「私を見てー!!」って表現の強いアートは私はちょっと疲れてしまいます、ただ、見ていたらマインドリセットできて心が軽くなりようなそう言う作品を今は作り続けています。この作品を生み出すときに私も瞑想してから取り組むようにしています。雑念が入らないように、意識して私の心もマインドリセットして取り組む事で納得できる作品が出来上がります。

今日はこの辺で、皆さんが素敵なアートに出会えますように。



この記事が参加している募集

よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。