見出し画像

ニューヨークで日本語は美しく使えとニューヨーカーに言われた件

「全然おっけー♡」ってほんとによく使ってしまっている気がします。アディの言う通り全然のあとはネガティブな言葉を使うべきなのに、いつからわたしはこんな変な日本語を使うようになってしまったのでしょう。たぶん、全然気にしないよ、むしろやってください、的な言い方がおかしく短縮されてしまいこうなったのだろうと思います。また、アディが言っていたdudeについては、アディいわく、奴、という意味で使うらしいのですがほかのニューヨーカーはマジ?みたいな意味でも使うと言っているので今後さらにいろんな人に聞いてみたいと思っています。

そんな感じ。

Kaoreen



#ニューヨーク #ニューヨーク生活 #海外生活 #ニューヨーク漫画 #英語学習 #Meetup #kaoreen #アメリカ生活 #エッセイ漫画 #漫画家 #海外留学
#イラストレーター #日本語 #ニューヨーク在住
#海外漫画 #英会話 #ニューヨーク留学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?