見出し画像

『ガンパウダー・ミルクシェイク』

揃いも揃って、女達が皆カッコいい映画❗
テンション上がる上がる⤴️⤴️



去年『ベイビー・わるきゅーれ』を見てしまっているので、女殺し屋続くねぇ、なんて思わないでも無かったのですが。
なにせ『ベイビー・わるきゅーれ』の主役女子2人のユルさとアクションが最高だったので😆

前半、主役サムの生い立ちの説明が、いかにもウェットで、ああコレは爆音とアクションと血しぶきの映画じゃなかったかと思ったのですが、ターゲットの娘エミリーを助けるあたりから殴る蹴る😆
ウッヒョーイ❗ 楽し〜❗

トランクだろうと、ボーリングの玉だろうと武器になる😆

私はミシェル・ヨー目当てでしたが、相変わらずのキレッキレ✨✨

チェーンだけで拳銃ぶっ放す相手とサシ勝負。
拳、突き上げたくなっちゃう❗

ミシェル含む図書館員さん達3人もカッコいいし、サムのママもサイコー❗

二丁拳銃ブッ放しながら机から飛ぶ出してくるトコロなんて、チョウ・ユンファかと思うぐらい💥



敵のメリケンサックが楊枝咥えてたので、香港ノアールにもオマージュあるのかなぁ、なんて。
サムやエミリーのシャツ見てると、日本大好きみたいでしたけど😆

阪元裕吾監督作品だったり、『キングスマン』だったりみたいな、カラッと明るい殺人が好きな人はハマると思います。

いつの間にか、サムの弟子を名乗っていたエミリーも8歳9ヶ月なのに、イケてるオンナになってました💕
本当に可愛かった💕

1つ本気で残念だと思ったのは、チーム図書館員プラスサムのママの、ウエイトレスコスでの乱闘シーン。
全てがスローモーションなので、銃の音も無けりゃ骨の砕ける音も無い。
ひとりひとりのアクションをジックリと見せてくれるのは嬉しいけれど、出来たらあんなに動ける姐さん達のスピード感も見せて欲しかったなぁと、それだけが心残りでした。

でも全体的に、おかわりしたい映画でした❗


#映画部  #映画 #映画感想文 #映画感想
#映画好き  #映画好きと繋がりたい 
#映画好きな人と繋がりたい  
#映画館  #映画館好き #映画館に行こう 
#ガンパウダーミルクシェイク  
#tohoシネマズ  #tohoシネマズ西宮os 

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?