見出し画像

映画『ダイナマイト・ファミリー』

AmazonPrimeで視聴。


【あらすじ】

両親の再婚で家族になった5兄弟は性格もバラバラで会えばいつも喧嘩をする仲。久々に両親の呼びかけで実家に集まる一同だったが突然、両親が行方不明となる事態が発生。地元の頼りない警察官と共に捜査を続けるうちいつしか兄弟同士の絆も芽生え始める。だがその先には予想もしなかった真実が待ち受けていた-!?



あまり手を出していなかった韓国映画を、『キングメーカー 大統領を作った男』を観て以来、ポツポツと観ております。


でも、まだまだ初心者なので、韓国の有名なアイドルの方が出ているらしいのですが、どの人がそうなのかトンと分からないぐらいポンコツ視聴者です。


好みとしては長男さんですけどね。

振り回され系男子、良き♥


話としては、あらすじでも感じる通り、親の再婚で兄弟姉妹になった4人と、後から生まれた末っ子が行方不明の両親を探すうちに絆が出来てくる、ほのぼのハートウォーミングな映画ぽい感じ?

でも無いか?


兄弟仲良くなったので、まあ、めでたしめでたしなんでしょうね。


というか、ストーリーよりも何よりも、テーマソング!


シュバーシュバシュバシュバー?


はて?

何やら聴いたことのあるメロディ。


そう!


これは!


『ガッチャマン』ではないかッ!



乱闘シーンでかかった歌は、名曲『科学忍者隊ガッチャマン』の替え歌でした。


訳を見ていると宇宙だとか、火の鳥だとか、懐かしい言葉も。


エンドロールでもかかって、本当にテンション上がりました!


ただでさえアガる歌なのに、韓国映画で不意討ちはなおさらですよね〜。


ちなみに私はコンドルのジョー推しでした♥



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?