見出し画像

映画『グッバイ・クルエル・ワールド』

感想というより愚痴です。
そしてネタバレ有ります。

そんな感じですが、良ければ読んでいただければ。

久々に個人的に(ツマンナイなぁ。まだ終わんないかなぁ)という感じでした。

だって、クルエルワールド=残虐な世界ですよ。
しかも、狂えるもかけてるのかも❓なんて予告。

血飛沫も脳漿も飛びまくりの、銃乱射の薬莢の匂いが漂ってきそうな映画だと思っていたのです。

しかも、西島秀俊さんや斎藤工さんや三浦友和さんなんていう各年代の色気ダダ漏れが色悪強盗団なんて。
どんだけご褒美ですか♥


う〜ん、だけど、世の中そこまで甘くなかった💦


花火は最初のヤクザの金を奪うところだけ。
それも銃は持ってるだけ。
エッ、ヤッちゃわないの❓
絶対に身バレしちゃうよ。
縛るだけって、どんだけジェントルマン😆💦

いやいや、ここからが金を巡って追いつ追われつの銃撃戦の始まりかも((o(´∀`)o))ワクワク

……ため息。

なんかもう、チカラ一杯ネタバレしますが、西島さんはその分け前で奥さんとやり直して、奥さんの実家のホテルをリフォームするという、なんて堅実💦
あぶく銭をそんなことに使うのか〜❗

しかも西島さん、元ヤクザという役だけど、これがわからない。
インテリヤクザではなかったと。
どちらかといえば狂犬。
親分も手がつけられない狂犬💦
全然、片鱗無いんですけど〜。

イッちゃってる西島秀俊、楽しみにしてたのに。
正義の人ばっかやってたから、ヒャッホーイって人撃ってる西島秀俊が観たかったんだよ〜💕

足洗って何年経ってもヤクザ扱いされるのかよ、って知らんがな。

それならそれで、元ヤクザが更生しきれない不条理なストーリーにしてくれたら面白いのに、それとも違う。

斎藤工さんはタトゥーだらけのイタい役なんだけど、バタフライナイフ見せただけ。
いや、使ってるとこ見たいんですけど💦

三浦友和さんに至っては、口だけの左翼崩れ。

ティナちゃんと、ダブルヒロインかと思った宮沢氷魚君がレインコート着た時にはちょっとテンション上がったんだけど⤴️⤴️
だよね、だよね、返り血浴びちゃうもんね((o(´∀`)o))ワクワク

素人の二人が、ショットガン百発百中でした。
乱射は〜❓
ボニー&クライドですら無いのね。

『ベイビー・わるきゅーれ』のちさとぐらいイッちゃってくださいよ〜😅

ラスト、ヤクザの手先の刑事、大森南朋と西島さんがお互い傷を負いながら心を通わせる。
海沿いでBGMとオシャレ。
結局、こんなスタイリッシュな映画にしたかったんだろうなぁ。

う〜ん💦

それならそれを主軸にして欲しかったなぁ。

ジョン・ウーやクエンティン・タランティーノみたいなのならメッチャ大好物だったのに❗

メッタヤタラとキャスティングが良かっただけに、勿体無い気がした作品でした。
あと、全編通して音楽は最高でした❗

にしても愚痴と悪口多いですよね。
いやメチャ良かったけど、って観られた方、あくまで個人的な感想ですけど不愉快にさせたら申し訳ありませんm(_ _)m


#映画 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい
#映画感想 #映画感想文
#映画部
#映画館好き #映画館に行こう #映画は映画館で
#グッバイクルエルワールド
#tohoシネマズ #tohoシネマズ伊丹


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?