見出し画像

ヴォイニッチ手稿解読『扁桃体開花』アーモンドの花は桜にソックリ!

わたし、最近「ナッツ」をもりもり食べてます。お手軽なテトラパックの小袋ナッツ詰め合わせ。創作活動がはかどります。

なかでも「アーモンド」は美味しい~。

アーモンドっていったいどうなってできるの?
わたしの「○○ってどうなってるの?子ども」がでてきた。

前回は「カカオ」だった。

アーモンドの花って「桜」にそっくりだった!!

なんてかわいらしい。

ラブ💖アーモンド💖

花が終わると「梅」のように「実」がつく。

この中に「アーモンド」
梅の実だったら「梅の種」がアーモンドなんですね。


アーモンドは、パレスチナやレバノンメソポタミアのある地方の原産の木です。桃科の果樹。

「アーモンドの木」は、ヘブライ語のシャーケード「目覚めているもの」を意味します。


ガイドがささやいた…。ヴォイニッチ手稿にあったよね!?って。


この絵柄の真ん中の顔のひとは「アーモンド」なんだって!!でね、脳内の「扁桃体」のことなんだよ!って教えてくれました。

「扁桃」って「アーモンド:の意味です。なぜなら「アーモンド」のかたちをしているからです。

それが「左右」にあります。
この「扁桃体」は「神経細胞の集合場所」

「リンパ」のような部位です。

人間の本体は「神経細胞」だから、それらの寄り集まった「神体」に近い思考の部位なんです。

この「扁桃体」は、①「快」・②「不快」に二つのスイッチがあります。

①「快」だと「ハッピーホルモン」が出てきて、ハッピーになれます。
②「不快」だと「不安恐怖などのダークホルモン」がでて、不幸になります。

「扁桃体」=「脳内アーモンドの花」が咲いているのは「快適」を感じているときです!ホルモン&フェロモンという名の錬金薬を精製しています。

神から授かった「アーロンの杖」とは!テスラ先生がいうところの「脊髄」なのです。

人間は「脳内アーモンド」を「快」スイッチにして、アーロンの杖に花を咲かせることで、進化するのです(神の世界へいく)

「扁桃体」から分泌される「錬金薬(ホルモン)」を電離させると、第8チャクラが回り始めます。

自分が「楽しい」と思う「快スイッチ」をONにして、ふたつの「アーモンドの実」を開花させよう!!


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺