見出し画像

毎日note、30日達成記念

こんばんは、☺(かお)です。
さてさて、記念すべき連続投稿30日達成を自分でお祝いする記事です(笑)お時間ありましたら是非読んでいってください。


ここでも収集癖!

私、収集癖があるんですよね。昔は、ご当地キティちゃんとかのストラップが好きでした。あとはステッカーとか。
ステッカーは、行った国や地域ごとに購入してはスーツケースに貼り付けていましたが、イタリアで取られてからは貼らずに保管しています(笑)

イタリアで色々失った話↓↓↓

他にも、収集しているものがあるんですが、またこれは別の機会に書きたいと思います🙌

収集癖があることが、noteを書き続ける理由になるのはなぜかというと、条件を満たすと与えられる、「バッチ」とやらの影響です。
いいねをもらったり、コメントしてみたり。ダッシュボードのところから確認できる印があります。読み専の方でもわかる部分はあるのではないでしょうか。

そのバッチをですね、せっかくなら集めてみたいと思ってしまうわけです。


こういうの。
誰かが私の記事をオススメしてくれるといいな~って思ってます。ふんわりとPRしておく(笑)


どうやって続けよう、多分どうにかなりそう

この「バッチ」は、自分でどうにかなる部分と、どうにもならない部分があるんですね。どうにもならない部分は、努力して皆様にアクションしてもらえるように頑張らないといけません。

で、どうにかできる部分ってのは、継続日数とか、継続月数とか、そういう部分です。

30日連続投稿のバッチをこの記事でもらえるとすると、次は90日なんですね。その次は365日なんですね。ひょ~バッチ欲しい。頑張りたい。(笑)

毎日続けるに際し、本当に30日も続くのか?って10日間続けたときは思っていましたが、意外といけるものなんですね。

私の執筆スタイルは、とにかく思いついたときに思いついた題名やざっと内容を書いておいて、のちに時間が取れるときに思い出して一気に書き上げる!そんな感じです。
思いつくときは、朝の通勤時間が多いですが、たまにドラマを見ているときとかランニングしているときとか。

とにかく下書きに残して、中身を後からつけていく。
これが私に合っている方法だなぁ、と思います。

今日の記事も、せっかくなら30日続けられた暁に何か書きたいな、と5日前くらいに下書きに残していました。

やめるのはいつでもできるけど、続けるには今しかないんだよなぁ

今、下書きに残っているのは、20記事程。多いのでしょうか。少ないのでしょうか。ちゃんと投稿できる状態の記事は常に2つほど。そんなに書き溜める時間がないので、そんなものなんだろうな~と思っていますが、どうなんでしょうか。

とりあえず始めたにしては30日継続できて、記事の数は47記事になりました。(あ、、ちゃんと続けられてたら47日目だったのか…(笑))

連続投稿というバッチは、自分が投稿しないと達成できませんから、まぁやってみるしかないわけです。
やめるのはいつでもできるんですが、続けるためには今ちゃんと投稿するしかないんだよな~って。

とにかく投稿を続けるということが、ある種、今の最大のモチベーションだし、バッチ欲しい!って思います(笑)
子供みたいやな、と自分でも思いますが欲しいもんは欲しいんですわ、自分の努力で手に入れられると思うとより一層(笑)

どうなるか、まだわかりませんが、続けられるうちはつづけようかな、と思います。

10月にちょっと悩んでいた↓↓↓更新頻度の答えですね。一旦は。何もなければ。頑張ります!応援してね♡


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!