見出し画像

東京:八丈島の旅~伊豆七島へ行こう~

昨年初めて【八丈島】へ行ってきました。

それはもう最高の旅でした。

記録としては写真しか残しておらず、、

ご縁があり今年も行くことになりましたので

この記事を書こうと思いました。

去年のことをペラペラ話しつつ、

後に今年の旅記録もミックスして更新します。

旅の参考になればなと思います。

八丈島について以下に分けて記事を書いていきます。

① アクセス🚢✈️
② 観光 
③ 海水浴 🏖
④ 宿泊 🛌
⑤ 豆知識 💡
⑥ 番外編


八丈島情報 

■ 面積 69.11 ㎢
■ 周囲 51.3 ㎞
■ 人口 約7,000人

八丈島は、伊豆七島の中で最も南に位置する”東京”にある南国の島。

地形は富士火山帯に属する火山島で、南東部の三原山と北西部の八丈富士から成り立ちます。島はひょうたん型をしていて(ひょっこりひょうたん島のモデルでもある)、西の海上には八丈小島があります。

黒潮の恩恵を受ける島内には、ヤシやシダなど亜熱帯の植物が多く、冬場でも気温が10℃を下回ることは滅多にありません。「東洋のハワイ」と呼ばれた時代もありました。

自動車の登録は”品川”ナンバーで街中違和感ありまくりですが、ああここは東京なんだと実感できます。

最近では映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の舞台としても話題になりました。

そんな八丈島の魅力は、八丈ブルーが織り成す海、豊富な水源から点在する温泉、地のものを活かした食文化や伝統など様々。圧倒的な自然のパワーを感じ癒されまくりでした。

八丈島の特産品

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

それでは個別記事の紹介です。

①アクセス


②観光

-準備中-

③海水浴

-準備中-

④宿泊

-準備中-

⑤番外編

-準備中-

⑥写真集

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


この記事が参加している募集

夏の思い出

感謝の気持ちを忘れずに参ります(›´ω`‹ )