見出し画像

【試し読み】『こどもSDGs(エスディージーズ) なぜSDGsが必要なのかがわかる本』

累計発行部数11万部突破のベストセラー!『こどもSDGs(エスディージーズ) なぜSDGsが必要なのかがわかる本』の内容を紹介!試し読みを公開です!

少しでも多くの方に「SDGs(エスディージーズ)」のことに興味を持っていただき、いろいろなことを普段から考え、家族や友達と話していっていただけたら嬉しいです。ぜひご覧ください!

画像1

※書影はAmazonにリンクしています。

『こどもSDGs(エスディージーズ) 
なぜSDGsが必要なのかがわかる本』

バウンド 著

秋山宏次郎
(一般社団法人こども食堂支援機構代表理事) 監修

本体1300円(税別) 
128P 46判 発売日2020年7月13日 
カンゼン発行

※本書の売上げの一部は「一般社団法人こども食堂支援機構」を通じて全国のこども食堂支援に使われます。

こどもSDGs 本文入稿データ出力見本 20200623-11 (1)

このままでは地球があぶない! 未来のために考えるべきこと

未来を担うこどもたちに対し、SDGsと世界が直面する解決すべき問題、そして私たちの生活との関連をわかりやすく解説します。

こどもSDGs 本文入稿データ出力見本 20200623-23

SDGs(エスディージーズ)とは…

国連が決めた2030年までに世界の人々が達成しなければならない目標のことです。この目標に無関係な人は地球上に1人していません。

なぜSDGsを達成しなければいけないのか。その答えは「このままでは未来の地球は立ち行かないほどの危ない状態」だからです。

本書では、未来を担うこどもたちに対し、SDGsと世界が直面する解決すべき問題、そして私たちの生活との関連をわかりやすく解説。専門的な言葉もやさしく説明しているので、大人にもわかりやすい内容になっています。

こどもSDGs 本文入稿データ出力見本 20200623-30

こどもSDGs 本文入稿データ出力見本 20200623-13

こどもSDGs 本文入稿データ出力見本 20200623-41

こどもSDGs 0629_000008

こどもSDGs 0629_000039

これからの世界を引っ張っていく今のこどもたちが将来的に理想の世界で暮らせるようにするためには、今からさまざまな問題について考え、周りの人たちと話し合い、取り組んでいくことが大切です。

それが大人になったときにより良い未来をつくることに繋がっていきます。

【 も く じ 】

はじめに このままで大人になったときに地球は立ち行かない
第1章 みんなの周りのさまざまな問題を理解しよう
第2章 国連が決めた世界共通の目標―SDGsって何?
第3章 自分ごととしてSDGsを考えることが大事
巻末収録 SDGsの17の目標をもっとくわしく知る


【監修者プロフィール】


秋山宏次郎
(一般社団法人こども食堂支援機構 代表理事)

SDGsオンラインフェスタ・ソーシャルイノベーションディレクター、
企業版ふるさと納税の新たな活用モデル構築検討戦略会議・学識委員。
企業から食品の寄付やフードロスを集め全国のこども食堂に100万食以上を提供。
大手企業の社員時代から他社や行政に様々な提案をし、内閣府認定の官民連携優良事例(全国5選)など、20以上の新規プロジェクト発起人として多くの案件を実現に導く。
その他、大学での授業、講演、執筆活動まで幅広く活動するパラレルワーカー。


こどもシリーズパネル2

【ご購入はコチラ】


カンゼンWEBSHOPでは¥3,000以上の購入で送料無料になります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?