不眠は続く

無理やり起きる。
眠いなか、重たい瞼をこじ開けて。
未だまだ眠いのに、無理やり起床。

心身共に、眠い。そして怠重い。

「寝たかな?」と思ったが、まだ夜。
(この時、まだ夜。日付変わる前)
「寝たかな?」と思ったが、まだ深夜。
(まだまだ日付変わる前、深夜)
「今度こそ…‼」と思ったが、まだ深夜/明朝。
(日付がやっと変わった瞬間くらい)
「…えっ。こ、今度こそ‼」と思ったが、まだまだ深夜/明朝。

何度も何度も覚醒。

「睡眠少しは取れたかな?」と思っても、浅い睡眠の繰り返し(全然眠った気がしない。実際そうなのだけど。)

眠る≒疲れが溜まる
眠る≒精神的苦痛

になっている私。 

いつから『睡眠』に対して、つらい思いを感じるようになったのか。

ちなみに昨日は久しぶりに睡眠改善薬を服用。
それでも眠れないのだから、かなりの重症。

どうしたら良いんだ……………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?