落ちつかない〜自然災害

今宵も中途覚醒。

昨日からそわそわ、そわそわ。
落ちつかない。
*令和6年能登半島地震 について

現場にいない私がこんなに不安で、そわそわ落ちつかないのだから、
現場の人はもっともっと怖くて、不安で、落ちつかないに違いない。

残念なことに、自然災害とは切っても切れない関係。
だからこそ、上手く(という表現が合っているのか分からないが)付き合っていくしかないのだが。

そうは言ってもやっぱり慣れないな…。
目に見える対策・対応が仮に出来たとしても、精神的な落ちつかせかた・対応など、あたふたして常に興奮状態、不安感が治まらないと思う、私の場合。

緊急時の心の持ちかたも、一緒に備え(学んでいかなければ)なければ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?