歯がゆい思い、焦る気持ち

眠いのに、眠りたいのに、全く眠れない。
何でこうも眠れないのだろう…?

せねばならぬ事が一切出来ていないから?
精神的ストレスが半端ないから?
(特に昨日(数時間前だが)は泣けてきてしまう程の精神的ストレスが加わってしまった)
体内時計が狂っているから?
寝なきゃ寝なきゃと焦っているから?
薬の効果が今ひとつだから?

考え出したらきりが無い。
そして全てが当てはまる。

今日『も特に』駄目な1日になりそう。
任せられていること、頭フル回転せねばならぬこと等々、昨日に引き続き今日もあるっていうのに、頭が全く働かない。

ボンヤリしてしまうし、理解力/余白が足りない。余裕がない。
イライラ、モヤモヤ、鬱々としているから、辛すぎて心身共に悲鳴をあげている。泣いている。

一体どうしたら良いのだろう。
誰か助けてほしい、この負の連鎖から抜け出したい。抜け出したいのに、悲しいかな、私の願いは届かない。

いつになったら少しはマシになれるのだろう。

やっとこの時間帯まで来た。
二度寝が出来たらなぁ。またもや叶わぬ願いを抱きつつ、空が明るくなるまで耐え忍ぶ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?