徹夜同然

完全に覚醒してしまった、深夜1時。
こんなに早く中途覚醒してしまったのは、数日ぶり…?
この曜日はいつもこの時間帯に中途覚醒していたっけ…?
記憶が曖昧。

ほぼ寝ていない。もう徹夜同然。
眠くて眠くて仕方がなく、瞼パンパン。
そもそも瞳が開けられない(眠すぎて)。
だけど脳は完全に起きちゃったから、諦めて起きることに。

眠い。眠すぎる。
もっと眠りたい。
なのに眠れない。
つらい、つらすぎる。

病院にて「不眠続きで悩んでいる」と何度伝えても、薬に頼らない主義の先生だから処方薬は出ないし、もうどうしたら良いか分からない。

少しでも長く、少しでも深い睡眠がとりたい。
ただそれを望んでいるのに、叶えられない。
せめて二度寝が出来たのなら、それが許される世間だったら良いのに…。

眠すぎて今日(2023年10月24日)1日も、イライラしてしまうんだろうな。嫌だな。

イライラしている、余裕のない自分なんて、私自身望んでいないし、イライラだって本当はしたくない。

なのに睡眠不足から、イライラしてしまう自分が確実に存在してしまう。
嫌だな、嫌だな、嫌だな。
イライラ怒りっぽい自分が大嫌い。

根本的な原因を治したら少しは改善されるのだろうけど、その根っ子にある問題が解決しないから、ずっとずっと(何ならこれからも)悩み続けるんだろうな。
……はぁ、いつになったら改善/悩みから解放されるのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?