まだ木曜日

まだ木曜日なんだ…。
今日も今日とて、中途覚醒。

寝ぼけていたからなのか、希望だからかなのか、
「よし!休みだ!!」と思ったら、まだ木曜日だったことに気がつく。
気がついた瞬間、どっと気持ち下がる。

体感的・心理的には、もう1週間分働いた気持ち。
心身共にかなり疲れている。

まだ木曜日か…。
1週間が長い。
だけど休日は短い。
たぶん誰しもが感じる「あるある話」。

同じ24時間を過ごしている筈なのに、何でこうも感じ方・捉え方が違うのだろう。

……それにしても、まだ木曜か。
(再びの呟き)
あと『未だ』数日はがんばらなければ/踏ん張らなければいけないのが、つらく苦しい。

そして中途覚醒した今、
これもまたいつもと同じく、眠れない(二度寝できない)自分。
昨日と言うより、いつもと同じく??
無理やり感いっぱいだが、起きるとするか…。

果てしなく長い1日、1週間の始まり。
どうかどうか、今日こそは平穏無事に過ごせますように…と、願うけれど私の願いは届かないから、きっと今日も何かしらトラブル/精神的苦痛があるのだろう。

もう既に、
否もうずっと休むことなく、胃は痛く頑固な腸は益々頑固になり、痛いし重苦しい。
………はぁ、きついな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?