あぁ…眠たい

今日も今日とて、眠たい。
眠れていないのだから、当たり前といえば当たり前か…。

日付が変わった頃だったか…?に、脳みそ覚醒。
note日記(うつ病日記)を書こうと思ったら、忘れていた。
メンテナンス時間と被っていたことに。

「うぅ、うぅ、うぅ」と呻きながら、眠れないことに苦しめられながら、何とかいま、この時間帯まで来たけれど。

眠気がまたここに来て襲ってくる。
……眠い、眠すぎる。
こんなに眠いのに、就寝時間になったら眠れない。

もう何でだろう、イライラも募る。

今もイライラと、そして暴飲暴食の欲との葛藤。

実際問題、余計なものまで(普段飲食しないものを)食べている自分自身に苛立ち、「何をやっているんだ、何で暴走しているんだ」と、後悔の念で押し潰される。
繰り返される、負の連鎖。

不眠以外でも、ストレスを感じている事が、書ききれない程たくさんあり…。気持ち滅入る。

どうしたら(少しだけでも良いから)楽になれるのだろう?
どうしたらこの不愉快な(不健康状態な)体調が良くなるのだろう?

………もう、分からない。
疲れた、少しでも良いから自分に優しくなりたい。
……と、思うのは甘えなのかな?
やっぱり分からない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?