自身でも分からない

自分自身でも分からない。
何でこうも眠れないのだろう?

昨日もヘトヘトで、今日もヘトヘトで。
眠くて眠くて仕方がなく、瞼も開かない。
目を瞑って横になっていたほうが、どんなに楽か。

こんな心身共にズタボロな状態、怠さ、眠気、睡魔なのに、いざ寝ようとすると、あれやこれやと雑念が邪魔をして、全くもって眠れない。

今回も2時間くらい?
まとまった睡眠時間とやらは。

イライラするし、正常な判断がつかず、暴飲暴食に走ってしまう。容易に想像がつく。

……あぁ、もう嫌だな。
眠りたい/眠たいのに、眠れない。
こんな時、周りの人はどうしているのだろう。
聞いてみたい。

叶わぬことだけれど、誰かに助けてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?