あの感覚

「あぁー!よく寝た!」という、あの感覚。
久しく味わって(感じて)いないな。

今日も今日とて、中途覚醒。

中途覚醒から、全くもって眠れない。

目を瞑り、睡眠に重きを置けば、眠れる確率もあるのだろうけど。

それを無視して、無理やり起きる自分がいる。
重たい瞼を何とか開いて、まだ眠い/休みたいと叫んでいる心身の声を無視して、携帯ぽちぽち。

何だろうな、どこか私の中で「起きなければ!」という気持ちがあって、
例え眠れたとしても、無視して起きあがりイライラしながら、眠い眠いと嘆きながらも、動きだしてしまう。

この謎の使命感?考え?を変えなければ、
「あぁー!今日もよく寝た!」という、あの感覚。

あの感覚はもう、これからも一生味わうことは出来ないのだろう…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?