数字を見ると…

「あぁ、少しは眠れたかな…?」と思い、疲れ果てている心身と、重怠い瞼を開き、時刻を確認したら…。

………ま、まだ深夜(と言われる)時間帯。

「…えっ、そうだったの?」
実際に数字を見ると、急に気持ちが下がるのは何故だろう。

「今回はいつもと比べ、よく眠れたほうだった」から、
「まだこんな時間。また眠れなかった、眠い、つらい」に感情が一気に変わってしまう。
*実際に、未だ眠いから当たり前と言われれば、当たり前なのだけれど。

何事も、数字を見ると駄目だな。自分の場合。
その他『%、キロ、グラム、〇〇時間、〇〇時間経過』etc.

見てしまうと、
見てしまうだけで、気持ち落ちこむ。

とりあえず未だまだ眠いし、
いつもの如く、身体は怠重、精神は崩壊し、全身全霊で『眠たい!もっと休ませて!!!』と叫んでいるけれど、その訴えを無視している自分。
二度寝できない、睡魔を無理やり抑えつける自分がいて、もう眠れない………。

健康体な人が羨ましい。
快眠快食快便な人が羨ましい。
自分には無いものへの憧れ。

今日も今日とて、苦しくつらい1日になりそう。

どうか、どうか、どうか、そんなつらい1日が、
そんなつらい1日の中でも(少しだけでも)平穏無事に過ごせる時間が欲しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?