勘違い…?

不眠症と薄毛は関係しているのかと思いきや、
強固な力で直結している訳ではないと、先ほど始めて知る私。

勿論、睡眠不足から血行不良になり、薄毛の促進などの原因もあるみたい。
だが私は、もっと大きな力で「睡眠不足=薄毛」だと思っていた。

あらゆる理由や原因で、薄毛になっているんだな、私の頭皮/頭髪は。

今宵(日が変わっているので今日?)も変わらず眠れないまま陽が昇ってきた。
今日もまた、昨日と同じくイライラする1日になるのだろうな、イライラしている自分なんて、嫌だな。

耳にタコ
何度も同じことを書いてしまうけれど。

眠いのに眠れない。
寝たいのに眠れない。
疲れているのに眠れない。
眠れないのは本当につらい。

疲労が蓄積/崩壊して、ヘルペス再発。
疲れをとりたい、ストレスを軽減させたい。
しかし、そんな願いも叶わない。
いつになったら楽になれるのだろうか?
先が全く見えない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?