焦る

焦れば焦るほど、眠れない。

慌てず、騒がず、時の流れ、
その時その時の自身の体調に身を任せたら良いのに、
「寝なきゃ駄目だ」
「眠らないと、眠らないと!」
…と焦る気持ちがどうしても前に前に出てきてしまい、結果まったくもって、眠れない。
何という最悪な負の連鎖。

ずっと不眠続きで昨日は特に特に、
朝から最悪なコンディションで1日を過ごしたが。
何だか今日もその続きを見ることになりそう…。

『何事も気持ちから』

マイナス感情でいると、本当にそちらに行ってしまいそうだから(言霊的な感じ…?)
あまり考えちゃ駄目だと、こちらも頭では分かってはいるのだけれど…。

焦る気持ちと同様、不安がる気持ちも同じくで。
なかなか拭いきれない、頭のなかから無くなって、消え去ってくれない。

今日こそは、今日こそは、
平穏無事に過ごしたいのだ、私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?