中途覚醒‐眠くて仕方ない

やっぱり、やっぱり、やっぱり。
今日も今日とて、眠れない。
中途覚醒。
眠いのに眠れない。
瞼が重怠く、開かない。

心身共に「眠い!眠たい、もっと眠りたい!」と、叫んでいるのに眠れない。

昨晩は、睡眠改善薬を服用して横になったから「少しは眠れるのでは…?」と思ったが、うまくいかない。
いつもと同じ。毎回同じ結果。

もしかして自分、ショートスリーパー?

……とも思ったが、違うんだろうなぁ。
だって現にいま眠たくて眠たくて、最低限度の生活を送るのも(支障が出る程の)影響が出ているのだから。

「私はショートスリーパーです!」と、断言できたのなら少しは楽になれるのだろうけど、残念ながら該当しないし……。


あぁ、眠い。眠りたい。
雑念が頭の中で蠢き、眠れない。
ぐっすり、しっかり、納得いくまで。
「よく寝たー!」と思えるまで、眠りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?