薬慣れ

「寝た!」と、言ってはいけない気がする。

なぜなら、日付が変わる前に覚醒。
そこからもう眠れないから。

実質『寝た?記憶を失った?時間』は、片手で数える程。これじゃあ寝たとは言いづらいね……。

改めて文字に起こすと、何だか虚しい。

睡眠改善薬を服用しても、処方された薬を服用しても、一向によくなる見込みなし。

もしや、これは…。
私が恐れていた1つの現象。
薬慣れをしてしまっているのではないか?
もしそうならば、こんなに悲しいことはない。

薬慣れって嫌なんだよな、私。
困ったとき、つらいときに薬の効果がないなんて。
本末転倒。

眠れないこの症状、不健康(頑固)なこの腸の状態。
少しでも、少しでも…良い状態にもってゆきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?