諦め起床~不眠症は続く

今回も相変わらず眠れぬまま、日付が変わり今日という1日が始まる…。
(暑さも加わり、不眠症状に拍車がかかる)

不眠状態でなくとも、イライラ・イライラしている自分なのに、睡眠不足が加わり益々イライラ度が増す。

「………あぁ、もう!!
何でかな。何で眠れないのかな。」
(↑ほら、もうこの時点でイライラ)

対策は(自分なりに一応)行っている/取り入れているつもりだけれど、足りないのか…?
はたまた、自分には効果なし/適応していない方法なのか…?

はっきりとした理由は分からないけれど。
不眠事態が続いているのは明らかで、試してきたことも残念ながら自分にとって、「…あまり」な結果だったことは分かった。

………………。
それを知った上でどうするか?
どうしたら良いのか?

また頭と気持ちが、ゴッチャゴチャ。解決策が見つからない。見つけられない。

朝日が昇ると共に起床。
質の良い、「よく寝たー!」と思える理想の睡眠まで果てしなく、また遥か彼方遠い。

…と、言うより実現自体が叶いそうもない。
そんな事実に打ちのめされている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?