見出し画像

なすと鶏ささみを使った簡単料理

本日もご覧くださりありがとうございます

ナスと鶏ささみを玉ねぎポン酢ドレッシングで食べるさっぱとした一品です。
火は使わずに、電子レンジだけで作れるのでお手軽ですよ。
玉ねぎポン酢ドレッシングは、他の野菜やお肉とも相性がいいので、お好みの具材でアレンジも可能です。ぜひお試しくださいね。

それではさっそくつくっていきまっしょい💪

1.自己紹介

今までやっていた飲食店が閉店してしまって、経験を生かして何かしたいなぁということで料理を始めました。

始めは包丁の持ち方から勉強を始めるくらい何も知らないヤツでした!

料理を始めたきっかけは、食べるのが好きだからおいしいものを作ろう!と煩悩の塊でしたが、
気づけば料理に魅了され日々おいしい料理を求めて研究を続ける日々でございます・・・

皆様のお口に合うかはわかりませんが家にありそうなもので簡単に作れる(私が作れた)ものを多めに紹介していこうかなと
思っております。
実はお酒が好きなので簡単に作れる絶品おつまみも紹介できたらいいなぁと思っています。

包丁の握り方から勉強し始めたので誰でも作れます!(確信)

ぜひごゆっくりご覧ください
(ちなみに大学生です✌)

今回紹介するレシピは

ナスと鶏ささみの玉ポンドレッシングがけ1

レンジで簡単
[ナスと鶏ささみの玉ポンドレッシングがけ]

ですっ!

2.栄養素

エネルギー 468kcal
塩分量 3.6g
炭水化物 31.9g
タンパク質 37.5g
脂質 21g

3.材料(2人前)

ナス (計280g) 3本
鶏ささみ (計100g) 2本
(A)酒 大さじ1
(A)塩 少々

ドレッシング

玉ねぎ (100g) 1/2個
ポン酢 大さじ4
ごま油 大さじ1
白いりごま 大さじ1

トッピング

ピーナッツ (無塩・ロースト) 5g
小ねぎ (小口切り) 適量

4.作り方

準備.
鶏ささみは筋を取り除いておきます。ピーナッツは細かく砕いておきます。
1.
玉ねぎはみじん切りにします。耐熱ボウルに入れてラップをかけ、しんなりするまで500Wの電子レンジで7〜8分加熱します。
2.
残りのドレッシングの材料を加えて混ぜ合わせます。
3.
ナスはヘタを切り落とし、縦に7mm幅に切ります。耐熱皿にのせてラップをかけ、火が通るまで500Wの電子レンジで4〜5分加熱します。
4.
別の耐熱皿に鶏ささみと(A)を入れてラップをかけ、火が通るまで500Wの電子レンジで3分加熱します。粗熱が取れたらほぐします。
5.
お皿に3と4を盛り付け、2をかけ、トッピングを散らして完成です。


5.料理のコツ・ポイント

調味料の加減は、お好みで調整してください。
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。
様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

6.終わりに


いかがだったでしょうか??
ぜひ作って感想を書いてみてください!!!

いかがだったでしょうか?
本日は時短で節約できる料理かつお箸が止まらない料理の紹介でした。
今回は無料ですがいつ有料に代わるかわからないので是非保存しておいてくださいね!

皆様もご自分のアレンジを加えて作ってみてください!!


感想などもコメントでお待ちしています!!

ぜひ一度作ってみてください!

今回はこれくらいにしておきます!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

良ければほかの料理も見てくださいね!!
また、フォロー、スキをしていただけると今後の活動の気力にもなりますのでぜひおねがいします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?