見出し画像

はじめに

はじめまして。

夫へ2度目のマイホームを建ててあげたい、かんぺと申します。

数あるnoteの中からご覧いただき、
ありがとうございます。

初noteで、何からどう記していけばよいのか探り探りですが、
ありのままの記録を残していけたらと思います。

まず、簡単に自己紹介から。
30代半ば、現在育休中の1児の母です。
どこにでもいる普通の母親してます。

6月に時短社員として職場復帰予定で、
十数名の小さな会社にて、事務員をしています。

会社はというと、
コロナの影響で接客以外の社員は皆休業となり、
会社の存続が危うい状態です…


そんな中ではありますが、
子どもが産まれたことをきっかけに
マイホームを建てることになりました。


現在住んでいるアパートが1LDKですが、3交代勤務の夫にとって、
夜泣きや早朝起きの子どもの側でゆっくり眠れるはずもなく、
それをきっかけに決意を固めました。

そして少し育児に余裕がでてきたこともあり、
マイホームの記録を綴ることにしました。


初めてのことでつたない文章ですが、
見ていただけたら幸いです。


夢のマイホーム。
憧れをもつ方も多いのではないでしょうか?


夫の夢と憧れでもありました。


家族も増えたので終の住処として、
2人でおうちを建てようと決意しました。


インスタで素敵なおうちを見漁っては、心躍る日々。

工務店も決まり、
マイホーム計画が進んで幸せな気持ちが、
まさか奈落の底まで突き落とされることになるとは思いもしませんでした。


これはわたしたち夫婦のマイホーム記録です。
まだ建築中ではありますが、
自分たちの大きな選択ミスにより、
夢のマイホームが失敗に終わった記録です。


正直まだ完全に吹っ切れているわけではありません。
マイホームのことを考えると気分が落ち込みます。


これは、20年後また新たなマイホーム建築を目標とするために残す記録です。


今からマイホームを計画している方には、
私たちのように失敗しないよう、
今後の教訓として見ていただければと思います。

別にマイホームに憧れがない方は、
「こんなやついるんだ」くらいで結構です。


ただ、人生でとても大きな決め事は、


石橋を何回も叩いて渡るくらい慎重に決めた方が良い



ということを改めて心に留めていただければ幸いです。


そしてもし、
同じように2度目のマイホームを目標としている方がいれば、
是非教えてください。

私自身も同じ境遇の方がいるんだと、とても励みになります。

一緒に頑張りましょう。

・マイホーム失敗の経緯
・家づくりの経験
・お金について(貯金・節税・資産運
・育児、日常

今後は上記の内容を、細々と書き留めていきたいと思います。


執筆の中でほかに描き留めたいこともでてくるかもしれませんが、
メインはあくまでも、気持ちが奈落の底まで沈んだマイホームについてです。


主にスマホからの執筆となるため、
少しずつの更新になると思いますが、
また見ていただけたら嬉しいです。



第二のマイホームに向けて、応援していただけると嬉しいです。 サポートいただいた資金はすべてマイホームのために、使用させていただきます。 よろしくお願いします。