見出し画像

メジャーとインディーズ

こんにちは、かのんです。

久しぶりに曲が浮かんで、
なんてタイトルだっけーって調べてたら
なんか所属が変わってた 笑

情熱って押し込められるとなくなる

昨日漫画を読んでて、
飛べないバッタの話を見ました。

簡単に言うと、バッタを入れて
フタをしておくとその壁以上飛べなくなるって話。

インディーズだとむちゃくちゃやってたバンドが、
メジャーに行った途端大人しくなることは往々にしてあって、多分このバンドもそうだったんだと思います。
※というのも、メジャーに行ってから興味がなくなったから分からん 笑

でも、ファンってそのままだから、
好きな曲とか、傾向とかがあって
やっぱり違うってなったら離れてく。

それはライブの動員や売上で顕著に出る。
そして迷走する人もいる。

って見てると、メジャーとかインディーとかどうでもいいのかなぁってなる。
なんだっていいって言ってた時の方が、勢い的に健全だったのかもね。

成功する人しない人の5つの要素で
五十嵐さんが書いてたんだけど
④誇りと熱意がある(自信と確信)
というのはすぐにつぶされる。

ちなみに、全文はこちら!
https://timeline.line.me/post/_dfLrVZpcKyCq_t3wGuNmzxXH0RhaRpVx9UwFI6w/1153181638101018582
長いけどどーぞ!
※見れない場合は下記から登録してタイムライン見てください。
https://line.me/R/ti/p/%40gaq3000k

だから、生み出し続ける必要がある。
これが自分だ、これが望むことだ!
それを言い続けられるか。

そんなちっちゃなことだけど、
継続するのはむずかしいんだよ、ワトソンくん 笑

だから、自信を失いかける事象が起きた時、必ず人は迷う。

このままでいいか、違うものがいいか
進んでいいのか、このままがいいのか

でも迷ってはいけないものは
自分の信念。
これだけは譲れないもの。

迷った末になんか違うんだけどこれや!って思ってたものを取り入れると後悔する。

でね、私がこのバンドというか、
まんたくんから学んだのは、
信念に従っていれば、
わくわくで夢いっぱいであれば
どんなことも正解。不正解はない。
後悔はなにそれおいしいの?だ。

きっと、メジャーでやってた方がよかったとか、
あの時はよかったとかごちゃごちゃ言ってくる人はいるけど、
でもそこから学んで、これは俺には合わないからと言えること。
ちゃんと軌道修正することがすごい。

このバンドの曲を聞けばわかるけど、
パクり疑惑が2ちゃんかなんかで盛り上がった時も、
速攻でアンサーソング作って開き直るっていうw

ってくらい、世の中に敏感で
自分の価値をつかんでいる。

これって全ての人ができるんだよね。
でも、多くの人は絶対にしない。

もっとわがままであっていいんだと私は思います。
赤ちゃんのように、これがいいの!ってしても一部分ではいいと思う。

…人間関係では我慢は必要だけどね 笑

Create BILLIONS 第2期メンバー
ついに募集開始!!!

https://create-billions.com/
↑↑ 詳しくはこちら!!! ↑↑

P.S.畠山まんたさんのインタビュー聞きたい人はこちら。
https://youtu.be/uDEVttiWuIk

ちなみにパクりをネタにした曲はこちらw
https://youtu.be/tPcrpGH5meM

#CreateBILLIONS
#五十嵐司 #クリエイトビリオンズ
#人生 #自由 #ライフスタイル
#ビジネス #ネットビジネス #仲間
#批判 #アンチ #アンチマーケティング
#独立 #起業 #TheMirraz #ロック #ロキノン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?