マガジンのカバー画像

日々のこと

966
日々、書きたくなったこと。
運営しているクリエイター

#カフェ

おとな的ぷち遠足

おとな的ぷち遠足

カーブドッチヴィネスパ(温泉付きのブックカフェ)へ行ってきました。
前回行った時はお風呂なしでブックカフェのスペースを満喫しましたが今回は周辺のワイナリーの敷地内のカフェでランチしてから、温泉にも入ってきました。

到着してから最初にカイホロというカフェでホットラテをいただきました。

ちょっと敷地内を散歩

ランチはコテアコテカフェでサラダランチをいただきました。

ブックカフェは色々な本を読み

もっとみる
ブックカフェへ

ブックカフェへ

先週、駅の近くを通った時に、郊外のワイナリーの送迎バスが停まってて。
もしかしたら送ってもらえたりするのかなと思って、ちょっと調べてみました。
送迎バスは無料だけど、予約制なので電話で前日までに予約することになってるみたい。

ワイナリーには、温泉とブックカフェが一緒になった施設があって、そこに行ってみたくて、送迎バスの予約をしてみました。

大きな噴水が見える中庭もあって、本がたくさん。
ドリン

もっとみる
カフェに行こう

カフェに行こう

日々の生活とはまた別の景色を見たい。
でも遠出するには何となくまだ躊躇してしまう。
それなら遠くに行かなくてもまだ行ってないところがあるかもと思って。
行ったことがないカフェに行ってきました。

隠れ家みたいな場所にあるカフェで、クロックムッシュと紅茶をいただきました。
(初めてナイフとフォークでクロックムッシュをいただきました。)
チーズとろとろ。
紅茶はセイロン ウバ。
ポットでいただきました

もっとみる
カフェにいこう

カフェにいこう

京都のカフェを紹介するvlogを観ながら、ほぼ日手帳weeksを広げていつでも何か書ける状態にして、ポケモンをするということを最近しました。
ポケモンのゲーム画面の合間に、カフェ動画を観るととても和む映像が流れてます。
ほぼ日手帳にはゲットしたポケモンをメモったり、そのほかの思いついた事をメモったり。

そうしている内に、実際にカフェに行きたくなってきました。
色々調べるとまだ行ったことがないとこ

もっとみる

音楽聴いて てくてくと

星野源さんの曲が、全曲 ストリーミング配信されたというニュースを聞いて、今日は源さんの曲をたくさん聴きました。

外出先でSpotifyを聴くと、次々に源さんの曲が流れて、まるでベスト盤みたいな感じ。
たまーに知らなかった曲も流れて、タイトルをチェック。

1日、雨が降ったり止んだり。

スターバックスで今日から登場のアップルパイをいただいてきました。
温めができるということで、おねがいしました。

もっとみる
たまに甘いのいいね

たまに甘いのいいね

上島珈琲で、黒糖ミルクコーヒーをオーダーしました。
多分、いつもなら砂糖なしでミルクのみのコーヒーを喫茶店ではよく飲む気がします。
『黒糖』って、何となく体にやさしいような気がして…あと、黒糖の甘みも甘すぎないイメージ。

レジでコーヒーを受け取って、スツールに座って1口。
おいしい。
やさしく甘い。
おいしい。

上島珈琲のアイスコーヒーのカップ、わりとすき。
お店に置いてある、『Casa BR

もっとみる

ドリップコーヒー『クリスマスブロンドロースト』。曇りと雨の予報だったけど、穏やかに晴れてます。一応、傘は持ってきました。…そう言えば、バスで知らない方にコートの襟を直されて驚きました☆

Starbucks ドリップコーヒー『グァテマラアンティグア』を飲んでます。コーディネートはブラウスにニット、スカート、あとはトレンチコート。風がすこしつめたいけど、晴れています。

気になってた映画の前売り券を購入しました。『日日是好日』。
前売り券特典が和な雰囲気の缶バッチでした。
たのしみ。

ここまでこれた

ここまでこれた

まだ行ったことのないスターバックスに行きたいと思って、自転車で来てみました。
前から来てみたかったスタバで、入ってから広々として大きなガラス張りの窓から光が入っててすこし感動しました。
天井も高い。

車でないから、通れる道や道順を頭の中で考えながら進むという感じ。
ほぼ市内中心部の道は分かるはずなのに、それがなんだか不思議で新鮮。

『考える』っておもしろい。
しばらく『考えない』というか、あん

もっとみる
心地よい空間とは

心地よい空間とは

仕事帰りにカフェに寄り道。
アイスカフェオレ、おいしかった。

この頃、かんがえる『空間』のこと。
心地よい空間。
何となく街なかで、カフェ以外の『居られる場所』が増えてきたように思えます。

家と職場以外の第3の場所『サードプレイス』というワードで検索してたら、おもしろそうなところを見つけました。
『TSUTAYA BOOK APARTMENT』というところ。
どうやら新宿にあるみたい。
本屋さ

もっとみる

髪をカットしました。
夏バージョン。
うれしい。
美容師さんにおすすめの本をおしえてもらいました。
これもたのしみ。

クリームソーダのパワーチャージ力

クリームソーダのパワーチャージ力

クリームソーダがすきだと思う。
全体的なビジュアル。
そしてアイスクリームとメロンソーダ、さくらんぼ。
オーソドックスなクリームソーダを飲もうとしたら、喫茶店なのかなと探してたら、意外と近くのカフェにありました。

無条件に楽しくなってしまう魔法みたいなクリームソーダ。