加納真規子

愛知県/時々東京出没/行動展入選・入賞の経歴をもつ、豊田美術連盟所属の画家。ひまわりと人をモチーフに、心に浮かんだ風景を描く。中心とする絵画のテーマは、「いつも笑顔で」。 https://bulumudou.com

カドミウム系絵の具を使わずに、必要な色をそろえた私の色をご紹介!

私の使っている色について書いていきます。 私は、カドミウム系の絵の具は、カドミウムが入っていないものと比べ、リキテックスではそこまで差を感じていないので、カドミ…

アクリル画を始めるのに必要な道具ーあると便利な道具編

前回に引き続き、アクリル絵の具を始めるにあたって、必要なものを書いていきたいと思います。 前回、アクリル絵の具を始めるのに、必要最低限の道具を書きました。 しか…

アクリル絵の具を始めるのに必要最低限の道具

アクリル絵の具を始めるにあたって、一番迷ってしまうのが道具でした。画材は、使い始める前は高価にかんじます。絵の具の良さが分かるまではなおのことです。 なので、今…

展示のお知らせ-美側展

こんにちは。 展覧会のお知らせです。 美側展 ・会期 2020年2月11日(火)〜16日(日) 10時〜18時(最終日は17時) ・場所 岡崎市美術館2F(岡崎市明大寺茶園1…

アクリル絵の具、最初はどちらを使うべき?プロ用か、アマチュア用か。

結論からいいます。プロ用のアクリル絵の具を オススメします。 でも、もし、アクリル絵の具をまったく使った ことがないなら、安いもので、使ってみて、 アクリル絵の具…

私がリキテックスのアクリル絵の具を使っている4つの理由

私がリキテックスを使い続けているわけを 箇条書きにしていきます。 一つ目は、公募展にだすには、小さくとも、 50号を描かねばなりません。しかし、プロ用の 絵の具は、…