見出し画像

アクリル絵の具、最初はどちらを使うべき?プロ用か、アマチュア用か。

結論からいいます。プロ用のアクリル絵の具を
オススメします。

でも、もし、アクリル絵の具をまったく使った
ことがないなら、安いもので、使ってみて、
アクリル絵の具を気に入ったら、プロ用を
購入して使えばいいのです。

プロ用の発色、色の伸び、慣れた時の絵の具での
表現の大きさは、値段には変えられないものが
あります。

また、どの色を買ったらいいか分からない方は、
お店の方に聞くか、そのメーカーの、一番
スタンダードな、24色か18色セットがいいでしょう。

最初は色を混ぜたらどんな色が出るかも分かり
にくいので、少しだけ多めの色数が入ってるものが、
実践しやすいと思います。

でも、色なら創意工夫で作る!という気合いの有る方は、12色セットでも十分かと思います。

私は12色セットから始めました。12色でも、100号、
描けますから!

サポートお願いします。画材・個展・グループ展の活動費などに、大切に使わせていただきます。