見出し画像

今朝見た夢

こんばんは。今日見た夢を書きます(怖く
ないとは思うけど、苦手な方は注意かも)

ケンカ中の姉が家に友人を連れてきた。
別に見せたくもなかったが、家の離れ
(人の住んでいない、物置のような所で、
夢の中では私のアトリエだった)ーつまり
アトリエに案内する事になった。

薄暗い室内に入ると、姉の友人が、
「寒気がする、なんかヤバくない!?」
といって、冷たい空気の漂う室内を
見回した。

すると、そこに置いてあった、フランス
人形の口がゆっくりと動いた。
半ばパニックになりながら、
姉と、友人と私は、アトリエから飛び出した。

私はフランス人形に手を掴まれ、
ギギギ
と、右手の親指をゆっくりと引っかかれた。

振り払って、アトリエの外へ逃げ出した。

「あそこ、昔、大きなヘビが住んでたんだ
って」

姉がポツリとつぶやいた。

こんな夢みちゃいました。

サポートお願いします。画材・個展・グループ展の活動費などに、大切に使わせていただきます。