マガジンのカバー画像

カメラ・写真

18
運営しているクリエイター

記事一覧

スタジオ撮影(主にライティング)の勉強

こんにちは!かのです! 今日は撮影(主に光)について学んだのでアウトプットしていきたいと…

かの
3年前
6

ポートレート撮影のコツ8つ

こんにちは!かのです! 今日はポートレート撮影のコツについてです。 今回はこちらの動画を…

かの
3年前
3

写真の光、レタッチの基礎知識

こんにちは!かのです! 今日は写真の基礎知識についてです。 写真をやる上では欠かせない知…

かの
3年前
10

映像の構成、つなぎを意識すると動画の真髄が見えてくる

こんにちは!かのです! 今日は映像の知識をアウトプットしていこうと思います。 映像の構成…

かの
3年前
6

撮影して学んだこと&ポートレート撮影で気をつけること

こんにちは!かのです! 今日は撮影していて気づいたことのアウトプットです。 今まで知識を…

かの
3年前
9

カメラスキルを身に着ける

こんにちは!かのです! 今日はカメラスキルについてです。 最近カメラの記事が多くなってき…

かの
3年前
10

カメラの基礎知識を共有します

こんにちは!かのです! 今日はカメラの基礎知識についてです。 カメラの基礎知識をインプット中なので              ここでアウトプットをしていきます。 カメラ設定F値(絞り値)  光の入る量を調整するもの  F値の数字が低いほど背景がボケる  数字が高いとボケにくい映像になる  写真のボケ具合をいじれる  全開:数字が大きいとき  開放:数字が小さいこと シャッタースピード  シャッターを開いたり閉じたりする事  光の入る時間を調整するもの  長時間露光な

今日も今日とて撮影テクニックのアウトプット

こんにちは!かのです! 今日は動画撮影テクニックについてです。 最近映像いついて学んでい…

かの
3年前
12

映像って奥深い

こんにちは!かのです! 今日は動画撮影時に気をつけることとその意味についてです。 動画撮…

かの
3年前
10

動画撮影時に気をつけること

こんにちは!かのです! 今日は動画制作する上で気をつけたほうが良い点についてです。 これ…

かの
3年前
16

スマホでできる!インスタ映え写真の撮り方

こんにちは!かのです! 今日はスマホでもできるインスタ映え写真の撮り方についてです。 最…

かの
3年前
28

写真撮影はこれでうまくいく❗️📷

こんにちは!かのです! 今日は人物写真を撮るために注意するポイントについてです。 最近ポ…

かの
3年前
39

今話題のTikTok映像系まとめ

こんにちは!かのです! 今日はTikTokの映像系動画のまとめについてです。 最近流行っている…

かの
3年前
24

カメラをうまく使いこなそう!📷

こんにちは!かのです! 今日はカメラ設定の基本中の基本「ISO感度、シャッタースピード、絞り値」についてです。 カメラを見ていたらよくみる、ISO感度とかF値って何?と感じる人は多いと思います。私ははじめの頃わからなかったので、ずっとオートモードで撮っていました笑 しかし、これらを覚えることでカメラの機能を知ることができ、写真のクオリティが理論レベルでうまくなります! そして今回はISO感度、シャッタースピード、絞り値とは何かを簡単に解説していきます。 光を感じ取る