見出し画像

第2話  結婚の理想と現実

時は5年過ぎ・・・
看護師の仕事も身についてきた頃、ふと看護師として
海外ボランティアに行きたいと言う夢が湧き出てきたのです。

何故だか分からないのですが、私は幼い時から
        
         『海外で仕事がしたい』

         『海外でボランティアをしたい』

という思いがあったのです。
いつも思い描くものは、カンボジアの子供たちの屈託ない笑顔。

人を笑顔にしたいという根底は、ここに辿り着くのかも・・・

そんな、ぼんやりと悶々としていた中で、
私に大きな決断の時がやってきたのです。

        そう!『結婚

なんと・・・旦那は医師。
誰もが憧れる「医師の妻」というポジションをゲットする事になったのです!

しかし、この誰もが羨む結婚こそが私の承認欲求を
更に増幅させることになるとは夢にも思っていませんでした。

見た目はくまさん・・・どこから見てもくまさん・・・
くまさんといえば可愛らしいのですが・・・
くまさんを・・・・とした感じ(笑)

そして私の好みのタイプは藤井フミヤ・・・

この後に起こる出来事は、出会った当時は全く予想もしていませんでした。

そう!私はそのくまさんと結婚したのです。。。

くまさんとの出会いは勤務する外科病棟。

くまさんが研修医として病棟にやってきた時、
トキメキひとつなく、仕事に没頭(笑)

看護師仲間の中には「医者と結婚する!」と目標を持ち、品定めしているような子が沢山居るのです。

そんな中、私はそのポジションをゲットするという・・・

羨ましく思う人もいるかも知れませんが、
その時の私は全く興味がなかったのです。

そんな事よりも、私は自分のやりたい事が明確にありましたし、何より私の好みは藤井フミヤであり、くまさんではなかったのですから。

くまさんとは職場で何度も顔を合わせ、同僚の仲間も一緒に食事に行ったりボーリングに行ったり、至ってサークルのような関係。

なのでいきなりの告白には驚きました!
それも「結婚を前提に・・」と告白され・・・いきなりやってきました逆玉(O_O)

世間一般には「お医者さんと結婚なんていいな~」と、
思われるかもしれませんが、私は逆でした。

結婚の申し込みをされた時、
「Dr.を辞めてもらえるんだったら考えても良い」
と断言したのです。

その答えは・・・
「それでも良いけど、タクシーの運転手くらいにしかなれないかもしれないけど・・・」と。

今思えば、何故タクシーの運転手さんが出たのかよく分かりませんが・・・

そんな答えに私はクスッとしながらも医師との結婚はイメージ出来ず、なんと!私は、逆玉・宝くじ当選の瞬間を棒に振るのです。

そう、私は、その申し出を一旦お断りしたのでした。
目をパチクリし、その後項垂れていた主人の様子は今でもよく覚えています。

くまさん項垂れてました(笑)

勿体ない?!と、思われるかもしれませんが、ホントの話。
その当時はバブル弾ける前で飲み会も結構あり、
Dr.が羽目を外す姿も何度と見ていますし、まして職場は女性ばかり。

そうです!
医師というイメージは、私の中では最悪だったのです。

学会や当直と言っても本当に行ってるかの確認ができる訳でもなく・・・

そんなことで嫌な思いをする位なら好きにならない方が良い!と、
言うのが本音でした。

人が羨ましく思う結婚というのも事実かもしれません。

色々な方の妬みも考えるととても医師と付き合いたいと思えなかったし、人に言えない職場恋愛に自信もありませんでした。。。

そんな・・・くまさんショボン(´・_・`)目がパチクリ(°_°)
項垂れ事件の後、仕事にも影響が出てきたのです。

ガーゼ交換の介助についてギクシャク・・
回診処置に付き添ってもギクシャク・・・

そんな重い感じにもようやく慣れていった頃、
まさかの2度めのアタック!

今度はなんと!!ラブレター⁉︎

ここでは言えない今では考えられない程のアツいアツいラブレターは少し私の心を打ってしまいました。
(くまさん、中身はフミヤかもしれない・・・)
先日聞いたら本人はすっかり忘れていましたが(笑)

更に驚いたことがあるのです。
彼がバイクの免許を取っていたのです。

そうなんです!実は私バイクの免許を持ち、
友人を誘ってたまにツーリングに出掛けるほどバイク好きだったのです。
そんな私を調査し(笑)知らない間に私の趣味や好みまでも自分に合わせると・・・。

日々忙しい勤務をこなしながらの免許の取得は簡単な事ではなかったと容易にわかりました。

そう!くまさんは、どんどん私好みの男へと
アップデートされていったのです(笑)

そして、私の心もそんな彼にどんどん惹かれていったのです。

続きを読む

+・.・+・.・+・.・+・.・+・.・+・.・+・.・+・.・+・.・+・.・+・.・+・.・+・.・

【目次】
■序章『看護師トモ子の副業ナースコール
■第1話『子どものころの夢=決心
■第2話『結婚の理想と現実・・
■第3話『死の覚悟をした出産
■第4話『フリーターとワンオペ生活
■第5話『職場復帰で感じた恐怖
■第6話『新世界!ネットワークビジネスとの出会い
■第7話『まさかの投資詐欺?!
■第8話『儲かる魔法はない!
■第9話『DX・CX
■第10話『これぞインターネット集客
■第11話『最終章
■追記『薬機法とネットワークビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?