見出し画像

ご挨拶がてら。ユーザーネーム【ちょっぴり考え屋さんのCrumeさん】の由来について。

皆さま、こんにちは。ちょっぴり考え屋さんのCrume です。
突然ですが、今私はどこにいると思いますか…?

「日本語を使って執筆しているから日本なのでは…?」

そう思った読者の方もいるかもしれません…。

実は、今、ブラジルにいます。今月でちょうど6か月目に突入致しました…👏
今日も生きていることに感謝…なんていったりもして。

「ブラジルにいるのにどうしてNOTEを始めたの?!?!」
なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。

実際本人もびっくりです(笑)。突然「文字に表したい…!!!」という衝動に駆られました。今までは、携帯のvoice message で録音することで自分の気持ちを外に吐き出していました。なので、意地でも他の人に携帯を見せない威信です(笑)。

では、ここからは「ちょっぴり考え屋さんのCrumeさん」というユーザーネームの由来について話していきます。

そう…。私は良くも悪くも「考えて」しまうのです。
自分と深く&直接的に関係のあるものについてよく考えてしまいがちです。読者の皆様の中にもそのような方はいますか?
考えすぎて夜一睡もできなかった…ということもしょっちゅう😓
怒りの感情があるとより増して寝られなくなります… 怒りの感情とともに体がメラメラしてしまうのです。

というわけで「ちょっぴり」ではないかもしれませんが、考え屋さんなのです。

では、「Crume」の由来はなんだろう…?
私の名前は日本だと当たり前のように存在する名前ですが、一歩外に出てしまえば「普通の名前」ではなくなります。何か(例:食べ物)をオーダーして名前を聞かれた時、店員さんに口頭で伝えます。しかし、相手の人にとっちゃ聞き慣れない、なんとも奇妙な名前なわけで必死に聞きながらメモを取ります。その傑作のうちの一つが「Crume」なのでした…。 私の名前の本来の発音とは少し違うけれど、そうとも聞き取れるような…。首を傾げながらも私の名前を呼ぶ彼らがなんとも可愛らしい…。

というわけで、私はこのユーザーネームにすることにしました。
飽き性&めんどくさがり、というなんとも複雑な性格を持っていることもあり、どれくらい続くかわかりませんが、自分が異国の地、ブラジルで何を見て感じ、考えて行動しているのか。NOTEを通してちょこちょこ共有していければな、と思っております。

もし続いていればですが、日本に帰国した後も自分が考えていることを共有しているのが理想…です!

では、これからもよろしくお願いします!
Muito prazer!!! 

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?