見出し画像

今日の投げ銭58日目(2020/3/11)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です。

本日は3月11日。

東日本大震災が起こってから、今日で丸9年が経ちました。

9年前の今日、日本で何が起こったのか。そして9年が経過したいま、どのように復興が進んでいるのか。真剣に振り返り、未来へつなげるための大切な日なのかなと思います。

ちなみにヤフーでは、復興支援のための『3.11企画』が行われているようです。

きょうは、3月11日。

「3.11」と検索された方おひとりにつき10円を、
Yahoo! JAPANから
復興支援のために寄付いたします。

わたくし金巻も微力ながら検索させていただきました。

過去の出来事から学び、未来に活かす。

世界中でコロナウイルスが広がっているいまだからこそ、私たち1人ひとりできることはないか、しっかりと見つめ直すタイミングがきているのかもしれません😌

💰💰💰💰💰

というわけで、本題に入っていきたいと思います。

本日投げ銭させていただいた記事はこちら。

2日前の投稿に引き続き、こがけんさんのnoteにサポートさせていただきました。

やっぱり映画はいいですよね😌

ちなみに今回ご紹介されている映画のなかで、個人的にオススメな映画は『メッセージ』

映画好きの方は、ぜひ観てみてはいかがでしょうか!

本日も素敵なnoteをありがとうございます🙏

ではでは!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏