マガジンのカバー画像

日々の雑文

350
何の役にも立たない日々の平凡な記録とくだらない妄想の垂れ流し。
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

さくらももこ先生

さくらももこ先生

先ほど訃報を知ってショックです。漫画、エッセイは勿論、作詞家としても活躍されていたさくらももこさん。

ここのところよく聴いていた「One Week」は作曲が来生たかおさん、作詞がさくらももこさんで、月曜日から始まって日曜日までの歌、7曲を7人のアーティストが歌っています。

https://www.amazon.co.jp/One-Week-DVD%E4%BB%98-V/dp/B07548ZY2

もっとみる

セブンのガンプラ1番くじ、だって。C賞のマグカップ。650円也〜。ガンプラの作り方が書いてあります。
#なんなん1番くじて #ガンプラ好きなたっちゃん

8月31日の夜に

8月31日の夜に

というハッシュタグがあることを今日知った。

色々考えて、書き出そうとして途中まで書いては消しして、結局また白紙に戻ってしまう。

このテーマにはまともに向き合うことができそうにない。それはつらくて悲しいことを思い出してしまうからだ。

私はかつて救えなかった人がいる(救うなんておこがましい言い方だが)。

詳しくは書けないけれど、その人は私の初めて担任した生徒で、その人にとっては私は最後の担

もっとみる
あそこんちのシェルティ

あそこんちのシェルティ

(このお話は私のツイッターの鍵アカで以前、連投で呟いた内容を再構成しています)。

仕事で行くお客様の家で飼われているワンコ(多分シェットランドシープドッグ)が可愛くて、思い出してニンマリする。

その子は一戸建てのお家の庭で放し飼いにされてるのだけれど、駐車場のアコーディオン扉が閉まっているから、その範囲内で庭と駐車場を自由に行き来していて、外に勝手に出てきたりはしない。

私のバイクの音がする

もっとみる
気のせいではない

気のせいではない



真夏の夜の怖い話…。

「気のせい?」

「疑ったら悪いかな?」

「痒いのは気のせい? それとも蚊に刺されているのか? と分からないでバイクに乗ってます」というような話を先日twitterで呟いたんだけども、まぁ運転中で確認ができないし、実際刺されていたからと言ってその場でどうにもできないので、気のせいで通す事が多い。

痴漢を「減るもんじゃなし、虫に刺されたくらいに思って気にするな」という

もっとみる